RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.04
05
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 育児
ここ数週間のうちに二回とらがお風呂で溺れて(こけて?)ます・・・
20070405

私が一人で二人を入れているんですが。
危なくて、私が湯船から出るときはとらも一緒に出ていたのだけど。
そろそろ良いかな・・・と思って最近は二人を湯船で遊ばせて、
自分の体や頭を洗っていました。

前回しりもち、今回こけてました・・・
ドン!と音がするのですぐ気づいたのだけど。
一瞬だけど、ドキドキしました!!
苦しそうな姿に焦り、泣けました~

また、とらと一緒に逆戻りです。
ゆっくり頭を洗えん・・・

さて、今までダンナさまは土日休みだったのですが。
今月から転勤になりました。
場所は今までとあまり変わらないのですが、土日営業の店なのです。
毎月シフトを組んで休みを決めるそうです。
引継ぎがあるので、来週から本格的に異動です。
はじめてのことなので、ちょっと不安・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

我が家のシロも1回だけ沈んだことありです。
でも泣き叫ぶでもなく、お湯の向こうから普通に私をみてました。たっちができてたから1歳過ぎてたのかなぁ?

私の方が心臓バクバクで焦りました。
助け出したら号泣でしたけど・・・。

やー、子供って本当に予測つかないよね。

今でこそ楽になったけど、
私も一人で入れていたのでお風呂は大変でした。
主人の仕事が遅かったりしたら自分で全部
しなくてはいけないので、大変ですよね^^;
わかります。
特に何のアイデアもなくてすみませんが、
いずれ兄弟だけでお風呂に入るようになりますよ^^
うちも最近は私が入っているときにこなかったら、
後で二人で入ってます。
このほうがドキドキもするんですがね。

>かいつぎさん
ひっそり沈むよね・・・
そう、心臓バクバクした!
意外に、その後湯船を怖がらなくて良かったです。
ほんと、予測不能で怖いわあ・・・
日常に危険が潜んでるわあ・・・

>鈴木キママさん
鈴木家はもう楽なんですね!
うちもだいぶ楽になった・・・と油断してました。まだだった~v-393
兄弟で入ってくれるっていいですね~
たまには一人でゆっくり入りたいです・・・!

うちの長男も最近、沈みました。父ちゃんと入っていた時だけど、「目開いたまんま沈んだ」(長女の証言)そうです。こわっ!
私も子供が複数化して以来、自分はまともに洗えない日々が続いています。でも、上の子チームがだいぶ成長して、最近は楽になりました。
花丸さん、リンク貼らせてくださ~い♪

>どんぐりNさん
目を開いたまんまって・・・想像しただけでゾーv-12
三人入れるって大変でしょうね。
上の子がチームになってきましたか!
リンク、ありがとうございます。
私も貼らせていただきますね!

あ、昨日うちの娘も湯船に沈んでました(!!)
しかも私が頭を洗ってる最中に!!
娘と一緒に湯船で遊んでた息子が
すぐに娘を引き上げてくれました。

子供って、湯船で転んだりしちゃうと
自分で起き上がれないんですよね…。
ブクブクと、沈んだままなんですもん。
「子供は10センチの深さでも溺れる」って
本当ですよね…。怖いです。

大丈夫かな?と思った矢先に何かしらしでかしてくれますしね…。
気が抜けません;;

旦那さん、土日出勤になっちゃったんですか。
週末は花丸さんにとっても休日じゃなくなってしまいますね。
不安がすぐに払拭されますように!

>ちぇーさん
お返事遅くてすみません~!
結構皆さん沈んでいるようですね・・・v-399
アキくん引き上げたんですね!えらい!すごい!

土日出勤・・・まだどんなシフトになるかわからないんですよ~
落ち着きません・・・
ありがとうございます!
