RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.03
28
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 育児
なかなかリアルタイムに更新できません
3、4日のまとめになってる・・・

とら、最近太もものモウコハンの存在に気づいて。
お風呂上り、眺めて「イタイイタイ・・・」と訴えてきます。
見た目にだまされている

20070328-1




話は変わりますが、日曜日ショックなことがありました・・・
20070328-2


週末ダンナさまの実家へお泊りするのが常なのですが。
実家で日曜日、毎日新聞朝刊を見るのを楽しみにしておりました。
西原理恵子さんの『毎日かあさん』。
なんと、「毎日とうさん」鴨志田穣さんが亡くなったとのこと・・・。
しばらく休載とのこと。
せっかく復縁され、4人家族になったばかりだったのに・・・
とても残念で寂しいです。
ご冥福をお祈りします。

Comment

非公開コメント

えええー!
サイバラファンなのに気づかなかったΣ(゚∀゚;)
花丸さん教えてくださってありがとうございます!
正直なところ鴨ちゃん(つーかサイバラの周りに
ウロウロしてる男の人たちみんな)は
あんまり好きではないのですが(汗)
サイバラさんご本人とお子さんたちの悲しみを思うと
何とも残念ですね……(´・ω・`)
ただただご冥福をお祈りします。
とらくん、蒙古斑を見て痛い痛いなんてかわいい!
ちゃんとアザ=痛いものだって分かってるんですね♪

>みみさん
20日に亡くなられたのですが、私も毎日かあさんを見るまで気づきませんでした・・・。
サイバラファンですか!
私も、まだ日が浅い(2年ほど?)のですがファンですよ。

蒙古斑・・・毎日気にしてて面白いです。
そう、痛いものって分かってるんですねえ・・・!

蒙古班、打撲したときにできる青アザみたいですもんねぇ。
病は気から…、蒙古班も痛いと思っちゃうんでしょうか?
痛い蒙古班とあと数年付き合っていかなきゃならないなんて、
毎日痛くて大変ですね!!(笑)

ウチの息子には首に血管腫、足にカフェオレ班がありますが、血管腫は自分では見えないので気づいてません(笑)
カフェオレ班を見つけて「どうして足に模様があるの?」と聞いてきたので
「牛にだって模様があるやろ」と言ったら納得(?)してましたよ~。

うちも毎日新聞なので「毎日かあさん」は楽しみにしています。
私も記事をみて驚きました。
この間一緒に海外にいってたのに・・・
かなり悪かったのですね。
ところで今日新聞にあ~息子の単行本が
韓国や台湾でも翻訳されて発売されるようですよ。
日本人の私達にはあまり関係ないかもしれませんが・・
これからも活躍を期待したいと思います。

>ちぇーさん
痛がっているというか、「いたいいたい・・?」という感じです。痛いはずだけど・・・という表情がまたかわいくて笑えます。
カフェオレ斑・・・牛さんにもある、で納得なんですねv-411
カフェオレっておいしそうな名前ですね。初めてききました。茶色い斑ですね。
蒙古って・・・日本人ばなれしていてちょっと文字にしたらすごい感じしません~?

>鈴木キママさん
鈴木家も毎日新聞なのですね!
そう、つい最近家族で海外に行かれていたのに・・・
エッセイも書かれていたし。

韓国や台湾でも出版されるのですか!
知りませんでした~
これからも活躍して欲しいです!




