RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.03
19
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 育児
20070319

平日はダンナさまが遅いため、寝かしつけまで私がします。

最近、二人を一度に抱っこして布団へ落とす、のが定着してしまった・・。
二人を持ち上げたら大喜び、布団の上に落としたら、さらに大喜び

一度やってしまったら、毎晩寝る前に二人で抱きついてきます。

いつまでご期待に応えてあげられるかしら。

重量上げのように立膝姿勢から。
大きな声を出さないと立ちあがれません~



Comment

非公開コメント

うっわ!重そうですね…!!
うちの子供たちも「二人いっしょに抱っこして」とか言ってきます…。
あまりにも重いので「ぬぁっ!!!」とか「ずぉっ!!」とか、女らしくない奇声を上げて持ち上げてます;
きっと、お母さんに抱っこしてもらってすごく嬉しくて楽しいんでしょうね♪
「子供持ち上げエクササイズ」、効果はいかほど…!?(笑)

>ちぇーさん
ちぇーさんもしてますか。
奇声を発しないと持ち上がらないですよね・・・v-398
エクササイズ、スリムにはならないけど、確実に腕の筋力はついてそうです・・・!
母は力持ちになりますよね

マジすか!?さすがに重いでしょ?(^_^;)
でもさすがママさんですね(^_^)
それだけでも十分愛情伝わります(^_^)
ごちそうさま(笑)

うちも主人が遅いので寝かしつけは私一人です大変です^^;
その上、重量上げとは・・・
こどもって怖いことを喜びますよね。
腰に気をつけてね!

寝かしつけ、どこのお母さんも頑張ってるんですね(><)
重量挙げ、腰に気をつけてください~!

>m.まーくんさん
重いですよ~
とても持ち上げられると思えない!という体型ではないですけどね、私・・・
愛情伝わりましたかv-398
大変だけど、もうしばらく期待に応えて持ち上げます~

>鈴木キママさん
キママさんも一人で寝かしつけですか・・・
大変ですよね。
怖いこと大好きで付き合いにつかれます~
腰気つけます。ありがとうございます!

>メグさん
寝かしつけまで一人だと大変です・・・
メグさんのところも一人でされてますよね??しかも3人・・・
重量上げ、サービス精神でしてしまうけど、
気をつけないと腰にきそうですよね。
気をつけます~

はじめまして。3人の子の母です。
繰り返すようで申し訳ありませんが、ほんっとに腰には気をつけてください。
うちも、左右、時には前後、つねに子供がくっついておりましたが、3人目でついに腰、膝がガタガタに…子育てって、おもしろいけど、苛酷ですね(笑)

>どんぐりNさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
お気遣いありがとうございます・・・
わあ、腰、膝にきましたか!
き、気をつけまーす!
またどんぐりNさんのブログ訪問しますね~
