RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.03
12
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 育児
久しぶりの更新になってしまいました

9日、幼稚園で3歳児のお別れ会がありました。
親も参加です。
母にうちに来てトラを見てもらい、ウキウキ参加しました。
20060310

新聞を切って遊んで。
その後サランラップで巻いてロールサンドイッチをつくって食べるのですが・・・

恥ずかしい~
サンドイッチができて、席について、まだゴチャゴチャしている
ときに、パクッと食べてしまった!!
親子でフライングしてしまいました。

食べた瞬間、あれ?という感じがして。
「みんなで揃ってからいただきます、するみたい・・」と友達ママに言われ

かなりあせって声を出してしまったので、軽く目立ったかな・・・

自分が子供のころ、家族揃って(父は帰りが遅くていなかったけど)いただきますを
していたのに。
今は子供がうるさいし、自分が席に着く前に食べさせているし。
自分も、食べれたらすぐ食べ始めるし・・・。
落ち着いて揃うのを待って「いただきます」をする習慣ができてないので。
こんなところで出てしまった・・・

お行儀が悪いなあ・・・反省しました。
とち幼稚園で、お弁当、ひとり先に開けたりしてないかなあ・・・

そして・・・友達のビデオに、まさにイラストのように動揺している私が
映っていたらしく。
さらに恥ずかしい~一生残る~
ひーん!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ぷぷぷっ♪
美味しいロールサンドだったもんね(^^;)
そう言えばうちも揃って「いただきます」できてる事って少ないなぁ。
落ち着いて座って食べてられないから、台所で作りながら立ち食い、なんて事も…。
何せ食べ物を目の前にして、待ってられるような子じゃないからね;
難しいです。

こんにちわ~♪
ついつい、いつものクセが出っちゃったんでしょうか??
子供が小さいと、皆そろうまで待ってから
皆で一緒にいただきます!ってなかなかできないですよね;

しかも、ビデオに写ってしまったなんて!
ここは前向きに「レアな映像!ある意味オイシイ!!」と開き直っ……ちゃえないですよね;

でも、子供と一緒にロールサンドイッチ作りなんて、楽しいだろうなぁ♪

わーお、決定的瞬間!ですね~!!
でも確かにうちも子供が待てないから、
子供のお皿やお箸がそろったら
もう食べていいことにしちゃってるなあ。
ホントは給仕してる私も席につくまで待たないと
いけないですよね……
保育園ではちゃんとやってると思うんだけど……
不安になってきた(笑)

はじめまして!!鈴木さんとこから飛んできました(笑)
このイラストの感じ好きだなぁ。
また遊びにきます(^_^)

うわ~たくさんコメントありがとうございます!
遅くなりましたがお返事です~


>ふぅさん
おいしかったねえ!
でも、私大人なのに・・・v-399
ふぅさんところも、なかなか待てないかぁ!
難しいよねえ・・

>ちぇーさん
こんにちは!
そうです、つい悪い癖が・・・v-393
パクッといった瞬間、ワレかえりました。
そうそう、ある意味おいしい!・・・かな?
幼稚園の集まりは、みんなビデオカメラ持参
なので、これから要注意しなくては・・・
サンドイッチ作り、楽しかったですよ~

>みみさん
そうそう、母も揃ってみんなで「いただきます」ってなかなかできませんよね・・・
結構してない人いるみたいでちょっと安心・・・
日ごろの癖って突然でるから恥ずかしい~
しかも、私まで!
保育園、とりあえず息子ちゃんは仕切っているから大丈夫でしょうv-398

>m.まーくんさん
はじめまして!
鈴木さん家からいらっしゃったのですか!
キママさんのブログに笑いのツボ、刺激されてます。
イラストほめてくださってありがとうございます!
後ほどゆっくり、まーくんさんのブログも訪問させてもらいますね!

ビデオにさえ残らなければ・・・・
でもこれも思い出ですよ(笑)
だってサンドイッチってぱくっと食べたくなりますもんね。
うちの食事もとりあえず子供たちから食べさしていて反省です^^;

>鈴木キママさん
そうです~ビデオ恥ずかしいです!
そうそう、サンドイッチがとてもおいしそうだったんですよ~(言い訳)
キママさんも子供たちから食べさせてますか。
まだ小さいうちは家ではみなそうなのかしら。
