RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.02
27
Category : 育児
まだ手抜きイラスト継続してます・・・
20070227-1

日曜日、一日熱がでなかった、とら。
また月曜日(26日)の夕方から7度台の微熱が出て。
そして、とちはその夜中「耳が痛い!」と起き出して。・・・38度8分。

今朝、とらが通っていた病院とちがう病院に行きました。
(先日行った病院は注射をするので、とちは嫌がって大変なので)

とちはインフルエンザでした!

家族で初めてです。
とちもとらも予防接種したのに・・・

とらは、インフルエンザだったかも・・・または発疹があるし、
突発発疹だったかも・・・とのこと。
とりあえず風邪薬で様子見に。

20070227-2


夜、とらは熱がやっと下がりました。

とちは・・・タミフルを処方されたけど、怖くて。
テレビで今日まさに事件を報道しているし・・・
2歳児ママさんにも、「飲ませている間、性格が変わって、イライラして接しにくかった」
と聞いたし・・・恐ろしげな薬・・・

でも、夜39度5分まで上がって、たまらなく服用させました。

すぐ寝たけど、うわごとのようなことを言って、すぐ起きます。
そして、またすぐ寝るんだけど。

私の安眠はまだしばらくなさそう・・・

とち、せっかく飲ませたのだから早く良くなりますように!
そして、家族に伝染しませんように・・・(口に出すのも恐ろしい・・・!)

Comment

非公開コメント

うう~っ!いたたっ
インフルですか(><)
とちくん辛いですね~
うちは一昨年みんなでかかったんですが、
あの頃もタミフル飲みました。
確かにかかったばかりの頃に飲むと、
すばらしくよく効いた覚えありです。
あの頃は問題なかったんでしょうかね?
とにもかくにも、もうご家族にうつりませんように~~v-404

家族全員が体調を崩すと、それはそれは大変ですよね…。
お疲れ様です。
インフルエンザですか。
早く治りますように。
ちょっと前まではノロウィルスの猛威におびえ、
この時期ははインフルエンザにおびえ…。
冬はいろんな病気が流行るので、気が抜けないですね。

あちゃー!インフルエンザでしたか!
タミフル、何だか最近中学生の子の転落事件が
相次いでて、コワそげな薬というイメージがありますよね(゚∀゚;)
早く治りますように~!!

>メグさん
ありがとうございます。
タミフルとてもよく効きました!
飲ませてよかった・・・
一晩で下がりました。ほんと、すばらしい効き!
一昨年、ご家族みんなかかったんですか!
うちも、今思うに私もトラも、インフルエンザだった可能性が高い・・・v-12
まだうつらないところをみると。
それならいいんですけどねえ・・・

>ちぇーさん
ありがとうございます。
色んな病気が流行ってますねえ。
うちの幼稚園では、ノロ、インフルエンザに加え、溶連菌、水疱瘡・・・
一月はクラスの半数以上欠席の日も。
春休みまでにまた何かいただいて来るかも・・・v-393
気が抜けません~

>みみさん
ありがとうございます。
初めて飲んだ夜、寝言がすごかったですが、
それからは特に異常もありません。
とても元気そうなので、飲ませてよかったです!
あまりにもタイムリーにニュースが流れるので怖かったです。
飲んだ後中学生が飛び降りるなんて・・・あまりにショックでした。
