RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.01
27
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 育児
1週間更新してませんでした・・・
とちの風邪がとらにうつり。結構長引きました・・・

先週とらが元気だったころに描いていたイラストを今頃UP。
20070126

朝、とちの幼稚園の間に、近所の友達に遊びに来てもらいました!
とらより5ヶ月ほどお兄ちゃん。

とら、いつもおもちゃ箱ひっくり返し放題なのに・・・
片付けてる!!!
お友達が触ろうとすると急いで片付ける・・・
か、感じ悪いぞ~!!

とちもそういえば、このくらいの時、お友達におもちゃ貸せなかったっけ・・・
(今もたまにあるけど

とらはいつもとちの友達も一緒に遊ぶので、取られてばかりで。
こんな光景初めてなので、ちょっとビックリ。

自分の物!というのが分かってきたということだけどねぇ・・・


とらの風邪はそんなに重くなかったけど、4日間ほど熱が上がったり下がったりで。
そして、とらは咳き込むと吐くので。何度もお着替えで大変でした。
さらに夜中0時ごろと明け方5時ごろに夜泣きするようになって。
私もとても疲れた1週間でした。

みんな元気に週末を迎えられて良かった・・・


Comment

非公開コメント

おめでたう。

遅ればせながら、とち君お誕生日おめでと~う。子供はもりもり育ちますな。日々びびっとります。
先日半ケツをお出しになって喜んでおられた我が家のシロ様ですが、今だにお友達に自分の何かを貸してあげたりすることができません。
お手紙とかティッシュとかは、もういらんっていうぐらいあげんのに・・・。
優しい子に育って欲しいなと思いつつ、母親である私が優しくないから、無理か・・・とも思ったり。子育てってむずかすぃ~。

>かいつぎさん
ありがとうv-290
とちもまだ貸せないことが多いよ・・・
お手紙やティッシュあげるんだ!
ってお手紙はわかるけど、ティッシュ??v-398
そう、子供にそうあってほしいと思うと、自分がそうならないとだめやんね・・・親になってから突然道徳的な人間になった気がするわ~私。
これぞ、子育てで成長する・・・ってやつやね!
かいつぎさんもファイト!

子供が風邪を引くとこっちまで落ち込みます^^;
元気になってよかったですね^^
うちの子もおもちゃをうまく貸せないことが
ありましたよ。

風邪治ってよかったですね!
いつもは片づけないくせに、友だちが来てくれると
急にお片づけするの、うちもありますよー。
娘も未だにそうだったりΣ(゚∀゚;)

>鈴木キママさん
ありがとうございます!
3日を越えると熱を測る度に、ため息です・・・v-390
うまく貸せないと、なんか親まで気まずいです。
お互いなんですけどね。

>みみさん
急にお片づけ!みみさんところもありますか~
普段してくれ!って思いますよね!!
娘ちゃんでもまだ・・・
とちもまだありますよ~
