RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.11
13
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 育児
とらの利き手・・・どっち???
20061113

ちょっと前から気になってました。
右でお箸を持ち、左手でつかんで口へ。
これってどっちなんだろう??
ちゅうか、箸ほとんど使わないし、持ってる意味ないぞ・・・

ボールは左で投げることが多いような。
まだ定まってないのかな~
とちの時、いつくらいに定まっただろう?忘れた・・・


先週一週間で、とらの言葉突然増えてきました!

「(扉や袋を)あけて」(あきちと聞こえる)
「ねんね」
りき」(実家近所の犬の名前)

固有名詞でたの、近所の老犬が初めて

Comment

非公開コメント

あれ~そう言われてみると、うちは左手でフォーク持って、右手で食べてるなぁ?
ホントどっち利きなんだろう??
お兄ちゃんの時はもう右利きが決定してたような…まだだったかな?
たった3年前の事でも忘れちゃうもんですねぇ(^^;)

>ふぅさん
ふぅさんちは反対なんだ~!
一応フォーク持ってるんですね・・・v-398
せっかく二人目なのに、結構「・・・どうだったっけ??」って多いですよね・・・
ほんと、たった3年なのに~!


利き手って2歳くらいまでは結構あいまいですよね。
うちのゆみもスプーンどっちでも持ってたけど、いつの間にか右。
次男は左手でばかり食べてるけど、
これからどうなるかな・・・?

1才半、そろそろ言葉が増えてくるんですね!
この頃の言葉ってかわいいですよねv-9

右手でフォーク握って左手で食べる、あるあるあるー(≧∇≦)
私自身は矯正などされてませんが両利きです。
鉛筆や箸など、道具を持つのは右で、
ボールを投げたり、ちょっと拾ったり、みかんの皮をむいたりと
素手でするものは左です。
でも娘は完全右だなあ。息子も多分右。
こういうのって遺伝じゃないんですねえ。

>メグさん
2歳くらいまであいまい・・・そうですか!
ダンナさまは、野球をさせたいらしいので、密かに左利きにさせようとしています・・・

言葉、かわいいです~v-10
急に話し出しました!
無理やり言葉に聞こえようと、ヒアリング研ぎ澄ましてるかもv-398

>みみさん
みみさん、両利きなんだ!
めずらしいですね。
なんだかカッコイイ!!v-398
バランスのとれた人になりそうで、両利きに
なったらいいな~って思ってますよ。
