RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.11
05
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 育児
なかなか時間がとれず、8日に思い出しながら記録書いてます・・・

20061105-1


連休は、3、4日と、ダンナさまは博多へ。
4日の結婚披露宴へ出席のため、前日から博多入り。ウラヤマシー。

4日、花丸の親と姉親子(義兄ギックリ腰で来れず)と
遊びました。
グランドゴルフ場で遊んで、後お風呂へ。

入り口の説明書きを見ていたら『同伴入浴(就学前まで)』の文字。
お風呂屋さん大好きな私。
とちと一緒に入れるのは後2年半なんだ・・・
と寂しくなりました。
後、5年もすると、とらも入れなくなる~寂しい~!!!
そんなすぐに入れなくなるんだ・・・
男児の母、寂しいよ~


5日夜、ダンナさまもお疲れのため、早い晩御飯。
途中とち、なんとも答えにくい質問を・・・

とち:「子供はたくさん食べないと大きくならないの~?」
ダンナさま:「そう、たくさん食べなさい」


20061105-2


とち:「猫ひ○しは子供のとき、たくさん食べなかったの?」
ダンナさま:「え・・・」


しらんー
猫さんごめんよ・・・
テレビを見ていたけど、猫ひ○し映ってないけど??
日ごろから、「大人なのに、小さいな」と疑問に思ってたのかな


連休の間に、大切なお友達ママに3人目の赤ちゃんが誕生しました~
予定日より1ヶ月半早くの出産だけれど、母子ともにとても元気とのことで、
よかった・・・
4日朝に陣痛メールが届き、夕方に生まれましたメールが来るまで
気になってドキドキソワソワしたよ~

Comment

非公開コメント

一緒に入ると
あ~っ!もう!ゆっくり入りたいっ!
と思ってしまいがちですが(^^;、そう考えるとあとわずかなんですよね・・・。
急に寂しくなっちゃいました。
男の子なんて、こんなに甘えんぼでも
あっという間に離れて行っちゃうって言いますもんね。
で、でもやっぱり手離しでゆっくりお風呂に入りたいなぁ~(笑)

>メグさん
そう、いつもゆっくり入りたいよ~と思っているのに・・・ちょっと寂しくなりました。
そう!でも、ひとりで入りたい~ってすぐ思います~
難しいオトメ心、親心・・・v-398

うちはそしたらもう同伴できないんですね^^;
あんまり気づいてませんでした。
とちくん猫ひろしを知っているんですね^^
すごい突っ込みです(笑)

>鈴木キママさん
気が付かずに就学したのですか~
気付いてしまうと寂しいですよ・・・v-394
とちはお笑い大好きなんですよ!
あまり内容分かってないと思うんですけど、
食い入ってみてますv-398
