RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
12
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 育児
先生が教えてくれた~!
先週くらいのことらしい。
「とちくん、面白かったですよ」って。
とちから聞いたものと合わせて記録しておきます。

とち、みんなが遊んでいるとき、廊下にイスを出して、ポツンと座って
いたらしい。
20061012-1


先生「どうしたの?」
と聞くと・・・
20061012-2


とち「おうちを思い出してた・・・とらちゃんどうしてるかな~と思って・・・

おう!!!

そんなにとらを愛していたとは・・・

年少は長くても1時までなんですけど・・・
こんな短い時間に思い出すなんて~
ポツンと、しんみり思い出していたらしい。

でも、でも。思い出しても仕方ないかも・・・
とら、本当に最近かわいくてかわいくて(←ハイ、馬鹿ですとも!)

とちの言動が面白すぎて、とちの記事が多くなってしまうのだけど。
とら、成長の著しいとてもかわいい時期なのです。
忘れないように成長を記録、しておかねば・・・。


20061012-3


とら1歳4ヶ月
☆言葉☆
わんわ にゃーにゃー いたい?あつい?(言えてるような・・・

☆できるように(するように)なったこと☆
ごはんを座って食べる
食べた後、お皿を重ねて流しへ持ってくる(たまにね)
乾杯(イラスト参照)
おもちゃの鉄砲で撃つと倒れる
お出かけごっこ(かばんを持ってバイバイして玄関へ行って戻ってくる)
☆ブーム☆
母のヒジをつまむ
のびるのが楽しいみたい・・・寝るときもつまんで寝ます

色んなことが分かりだして、おもしろかわいい~。
しょっちゅう胸を打ちぬかれてます
できなくなったこと、ひとつ。カートに座ってくれなくなりました
お買い物が大変だ・・・


Comment

非公開コメント

とちくん、いいお兄ちゃんだ~!
何だか微笑ましいですね(*´∀`)
かんぱーいって面白がってやりますよね~。
うちもよくやってたなー。

うち、今伝い歩きはじまったとこなんですが、
立ってる~く~っ(><)となってしまいます(ここにも親バカ)
こんなに小さいのに、お皿持ってさげてくれたら、舌足らずにまんまーいなんて言ってくれてら!と思うと、とちくんの気持ちも(花丸さんの気持ちも)分かります。
もう半年かぁ~。楽しみだなぁ~v-398v-352

>みみさん
思い出すって・・・微笑ましいというか・・
笑えました~
赤ちゃんは乾杯好きですよね。コップに限らず、なんでもかんでも!とちもよくやってましたよ~v-290

>メグさん
伝い歩き!!かわいいですよね・・・
まだ立って間もないころ、立ってる背中みて、く~っi-237となってましたよ~!
このころから育児は大変だけど、しぐさや何やらめちゃくちゃかわいいですよねえ。
またかわいいしぐさ、絵日記してくださいねv-398
