RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
05
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 育児
すっかり運動会焼けもシミになってしまった今頃、記録を書いてます・・・。
ほんと、なかなか更新できないなぁ・・・

9月30日、とちの初めての運動会!
ジイさまバアさま達は都合がつかず、これなかったので、家族のみで行きました。
花丸が頑張ってビデオ担当しました。
ポンポンを持って踊ったり、すごくかわいかったのだけど・・・

20061005-1

↑かけっこでは先生の「よーいドン!」を聞けてなく出遅れて、
最後ヤケッパチで手や頭をフリフリくねくねして走りゴールイン・・・

行進では、あちこち気になって遅れて、先生に背中を押されて注意されてるし~

ダンス、きれいにワンテンポずれてる・・・

ビデオ、相当オモロイ画が撮れてる~
それはそれでかわいいけど、大きくなって見たとき、とちにとって赤っ恥映像
なのでは???
運動神経は私似のようで・・・すまぬ、とち

私がビデオ担当なので、親子ゲームはダンナさまが出ました。
暑がりなダンナさまだけど、バテずに最後まで楽しんでくれました。
サンキュー!(普通はあたり前!だろうけど、うちは本当に異常な暑がりなので・・・)

良い天気で5時間。
家に帰ったらみんな7時ごろまで寝てしまった。
手が焼けちゃったかな~くらいに思っていたら、お風呂でとらを見てビックリ~

観覧席でダンスしていたとら、よ~焼けてました。
もちろん、私が焼けていないわけがない!
数日たった今、冒頭のとおり、しっかりシミができてしまった~ヒィ~
疲れて、シミができて、深けゆく秋、老けゆく母・・・(?)

20061005-2


余談
ビデオ取りのとき、お友達ママが、
「ビデオって、撮ってる人の声が結構入ってしまうよね~
この前、『又、股かいてる~!!またかいてる~!』って入ってしまったわ」
って。
運動会の練習を撮っていて、叫んでしまったらしい。
面白すぎて、いまだに思い出して笑えるぅ・・・

Comment

非公開コメント

運動会お疲れ様でした。
とち君可愛いねぇ!
相当オモロイと言うくねくね姿、観てみたいなぁ!きっととち君が大人になって何かに挫けそうな時、そのビデオを見返したら笑って乗り越えられる!!…かも?(^^;)。
ふぅチビはビデオの方に愛想を振りまき過ぎてダンスが遅れまくりで笑えました~。

うんうん、ビデオって何十年後かに見たら
「うわはずかしー、このビデオ焼却したい」って
思うような映像がいっぱい撮れるんでしょうね~。
うちも7日に運動会あったとこなんですが、
ビデオは息子の泣きべそばっかり映ってます(-_-;)
そして私もめちゃ日焼けした!やばー。
くねくねのとちくん、カワイイ♪

>ふうさん
乗り越えられる・・・かなあv-398
とりあえず、私は将来つらいことがあった時、笑顔を取り戻すために使えそう!
ふぅチビさんは愛想がよくてビデオが撮りやすそう!でも、ダンス遅れてたんだ~!v-411

>みみさん
息子ちゃん、泣きべそだったんですね。
大きくなったら、恥ずかしがるでしょうね~v-398うちも・・・
日焼け、子供はきれいに落ちるんでしょうね。
ウラヤマシー

うまくやれた!というビデオもいいけど、
おもしろいビデオの方がいい思い出になりそうですね!
大きくなって見たときの反応が楽しみなような怖いような・・・(^^;

撮ってる人の声、入っちゃいますよね(笑)
私も、いちいち突っ込みいれてたのが全部入ってて、だんなの実家には見せられません~(恥)

>メグさん
面白いビデオの方がいい思い出になる・・・
そうですよね~ということにします!!
メグさんのビデオ、突っ込み入っちゃってますかv-398
親も恥ずかしい~ですね!
撮りためたビデオ、本当に大きくなってから見るのが楽しみなような怖いような、ですv-391
