RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.09
26
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 育児
モー疲れた~
モーいい~
モーたくさん~
モーモーモーモー・・・・・♪

昨晩、疲れて、ほっとして、頭の中でモウモウフラダンスを踊っていました。
大事にいたらなくて良かった・・・
※「モウモウフラダンス」NHKおかあさんといっしょの歌

20060926

金曜日の夜中、とちが突然「かゆい!!!」と起き出して。

もともと2歳くらいまで軽いアトピーがあり、今でもよく背中が痒いというのだけど。
今回はしつこい・・・とよく見たら。
わきの下おなか、足・・・ほとんど全身ジンマシン
顔も耳も腫れている・・・!!!
30分ほど体をさすりながら、「救急へ行こうか・・・」と思っていたら、とち、寝てしまった。熱もない。
で、次の日にはジンマシンは消えて、顔のむくみだけ残って。
病院に行こうかと思ったけど、熱もないし、元気だし、むくみも徐々に消えてきているし、
様子を見ることに。

なんとか土曜日の夜にはもとの顔に戻った。
考えてみると、3日前から飲んでいる中耳炎の薬が怪しい。
予防接種や、初診の時「薬の後ジンマシンがでたことがありますか」ときかれること
があるけど、こういうことなのね・・・
とにかく治ってよかったよ・・・一日顔が少し違ったよ・・・

日曜日は旦那さまの実家で、とちとらをお義母さんに見てもらってのんびりしていたら・・・
「とらちゃんが大変!」とお義母さんが家に駆け込んできて。
とらの額にレバーのようなものがついてる・・・血だった!!
道で転んで砂利が刺さったらしい。拭いても拭いても出てくる・・・額が削れてる~!
救急に駆け込んだら、3針縫われてしまった・・・。

縫う際、待合に出されたけど、叫び声に泣けたよ
月曜日、念のため、脳神経外科に行って、特に異常はなし。良かった~
傷もひどく残らないよう。

月曜の晩どっと疲れが・・・
夜中色々反芻しているうちにフラダンスになっていたのでした。
ひどいことになっていたら踊ってられない!
モウモウフラダンスは、もっとハワイアンな格好だったと思うけど、
脳内ではこんな感じでした

追記
とらはまだよく転ぶので、道に石があったのはたまたまの不運なので、
お義母さんとは気まずくなってません~!
ものすごく謝られました
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

うわぁ!びっくり2連ちゃん!
その後二人とも大丈夫ですか?
嫌なこととかって続けてくることありますよね。
モウモウフラダンス~でのりきってくださいねっ(?)
今度はいいことありますよ~~!

>メグさん
ありがとうございます!
その後、大丈夫です!
いいことあるといいなあ・・・v-398

うわああ、大変なことって重なりますよねー!
ホントにお疲れさまでした!
薬でじんましんって、ほんとに出るんだあ……。
うちの息子もとら君とちょうど同じぐらいのころに、
同じように転んで同じとこケガしてます~。
どうぞ二人ともお大事に!

>みみさん
ありがとうございます。
顔までむくんでしまって・・・薬って怖い!
息子ちゃんも怪我しましたか!
1歳って頭からこけるから怖い・・・v-404

こんばんわ!お邪魔しちゃいました(^^)
…って誰だかわかるかな??
お子ちゃま達、大変だったねぇ(;;)
子供ってホントに何があるか予測不能だから怖いよね…。
これからもお互いに子育て頑張ろうね!
素敵な子育て日記、これからも楽しみにしていま~す♪

>ふぅさん
わ~コメントありがとうさん!
分かりますよ♪
本当に予測不能・・・
お互い体力いるけど頑張ろうね~
また頑張って更新するので是非覗いてね!
