RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.07
22
Category : イラスト
Theme : 絵日記
Genre : 育児
ちょっとした事件が起きたのです・・・
↓花丸ではありません
20060722


朝ダラダラしていると、玄関のチャイムが鳴った。
一階のKさんの奥様(娘さん2人。とち友達)だった。

「前のアパートの人が、子供を入れたまま鍵がしまってしまって
焦って助けを求めに来はってんけど、どうしたらいいやろう??!!!」

・・・?

Kさんも焦ってます・・・。

花丸家、ビックリして全員で見に行きました。

前のアパートのSさん宅。
ご主人は外出中。
奥さんがベランダで洗濯物を干していたら、部屋にいた1歳の娘さんが
窓の鍵を閉めてしまったらしい。
で、1階なので奥さんはベランダから出てきて、Kさんに助けを求めてきた、ということらしい。
鍵はもちろん、携帯電話も、財布もすべて部屋の中。
ご主人の携帯も部屋の中。
玄関も鍵がかかっていて、子供が閉じ込められた状態。

Kさんのダンナさんも出てきていて、窓を何とかあけようとしていた。

赤ちゃん、泣いているけれど、危ないものもないし、クーラーもきいている。

訳があって不動産屋さんに合鍵を頼めないらしく、花丸、ダンナさまで
タウンページで鍵開けをしてくれるところを数件あたって、なんとか
15分くらいで来てもらえることに。

そして、作業15分くらいで、とうとうオープン!!!

全部で45分くらいで解決したのだけど、長かったことよ・・・

赤ちゃんの目、涙、涙・・・
そして赤ちゃんを抱いて出てきた奥さんの目にも涙が・・・
はじめのイラストの状態。

終始冷静に対応していた花丸夫婦。
みんなが焦っていたので、逆にとても冷静になっていました。
でも、親子の涙を見たら、じーんとしてきて、
「大変なことになるかもしれなかったんだあ・・・!よ、良かったあ!!」
と胸が熱~くなりました。そして、ほっと力が抜けました。

うちもありうること。
気をつけなきゃ・・・と帰って部屋で二人を抱きしめました。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閉め出された私・前編

花丸さんのこの記事を読んで、私もまったく同じ目にあったことがあるのを思い出したので、今回はその話を。(人のふんどしで相撲ばかりとっててすみません……。 でもこうしていろんなブログを見てまわることで、

Comment

非公開コメント

わー!私もベランダで閉め出されたこと、あります!
それからというもの、ベランダに出るときは
窓は必ず2つ以上開けておきます(笑)

みみさん

鍵屋さんも、「よくありますよ~」と言っていたけど・・・
ほんとにあるんですね!
子供たち、閉めれるなら開けれて欲しいものだ・・・・i-282

大事にいたらなくてほんとによかったですね!
花丸家の落ち着いた行動があってこそ!

ちなみに私は車を締め出されたことがあります。
開けて!といってもニヤニヤ笑ってて、息子が小悪魔に見えました。
すぐ気づいて開けてくれましたが・・・。

メグさん

え?そうくん開けられるんだー。
うちは危ないからとドアまわりを触らせてないので、無理かも・・・。

車の閉じこめ多いみたいですね。教えとかないと・・・!

上で書いたベランダ閉め出され事件、
記事にしてみました。
トラックバックさせてください。

了解でーす。私も初トラックバックさせてくださいね!
