RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.07
01
Category : 育児
Theme : 成長の記録
Genre : 育児
遅れながら成長記録。

20060701

↑料理屋でバアさんの退職祝い会。とち大人しく食べてます。
この後、隣で食べてる2つ上のいとこに、小さい声で「一緒に暴れよう」
と誘ったら、「狭いからやめとく」と断られてた・・・
暴れキャラ不発
とち 3歳5ヶ月
☆絵が上手に?
上手に、とはいえないかも知れないけど、ジャガイモばかり書いていたのに、急に目や口がついて顔が描けるようになった。

☆顔付け
お風呂でプールの練習で顔付けをしてみたら、2秒ほど自分からつけた!


とら 1歳1ヶ月
☆たっち
6月22日 満一歳一ヶ月で立ちました!手を離すと3秒ほど。

☆ことば
突然「はい!」と言って驚いた?返事みたいな感じで言って、とちがいったのかと・・・ビックリ。
なんか話しかけるような感じの声が多くなってきた。

☆感情が豊かに
ものを取られたり、嫌なことがあると、ものすごい大声で泣くようになった。反面嬉しいときの喜びもすごくて、足バタバタで「キャーキャー」と大きな声で笑う。

☆ごはんが上手に
ご飯をだいぶ落ち着いて食べるようになった。お箸でつついて食べたり、食べ終わったらお皿を重ねたり、大人のマネをしている


とらは6月初から耳垂がひどくなり、毎週耳鼻科通い。
右が中耳炎、左が外耳炎・・・。
1ヶ月かかり、ほぼ治ってきた。
耳のタダレの薬が顔の荒れにも効いたようで、荒れていた顔がスベスベに

とちは虫歯治療で3回歯科通院。進行止めのみの治療。

病院通いで忙しい一ヶ月だった。

とち、まだ幼稚園欠席なし継続中・・・。
「とっちゃんも休みたい・・・」と言い出してる。
手足口病が園で流行っているけど、なんとかうつらず。

とりあえず、7月20日まで休みませんように!
一学期間欠席なし、母が目指してます



Comment

非公開コメント

