RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
25
Category : 
Theme : 絵日記
Genre : 日記
2月20日、日曜日。

妹の結婚披露宴に行ってきました~

ウェルカムボード、書いてプレゼントしました☆
会場で撮るのを忘れて家で撮りました・・・横にシップが映ってた(笑)

20110225-4

親戚のみの披露宴で、アットホームなものでした。

妹の綺麗なこと・・・!!!
もともと美人だけど(姉バカ)

そっけないところのある妹なので、まさか親への手紙を読むとは・・・ウルウルきました。

私とよく遊んでいた思い出なども話してくれて、心あたたまるいい式でした。

大人になったなあ・・・(しみじみ)



さて、疲労宴(笑)お子様たちは・・・


とちとら、いとこと歌を歌いましたが、

落ち着きの ある、なし がハッキリ(汗)

とちは想像通りクネクネソワソワしてました~

とらは堂々としたもの!

20110225-2


新郎側にお酌までしてる大人っプリ!!!

親の付き添いなく一人で・・・

驚かれておりました(笑)

20110225-1


しんは、お腹がすいている時だけ静かにしてました☆

一人で黙々と食べてました(笑)

20110225-3


初めて家族で参加した披露宴。
多分最初で最後かな?

大変だったけど、子供たちも楽しい思い出になったようです。




続きで妹の写真を・・・
::more
2011.02
16
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
色んなことがありすぎて更新できず・・・
徐々に記事にしたいのですが、もう頭がこんがらがってます(汗)


ブログ放置の間に しん、2歳になりました~!!2月9日です。

おめでとう♪

とらが一番大きくない??(笑)

↓画:とら
20110216

たくさんおしゃべりできるようになりました。

自分のことを「ぼく」と言います。

お兄ちゃんたちが言うからかな??

ご飯も自分で食べるようになりました。

電話は聞くのに夢中でしゃべれなかったけど、最近しゃべりだしました。

「ばーちゃん!」と嬉しそうに言ってます。

でんぐりがえりが上手。

とちとらが遊んでいると必ず割り込む。

それなりに仲間に入ってます・・・(笑)

とらとよくケンカするようになってきました。

とちととらの関係に似てきた・・・


はたからみたらもう赤ちゃんじゃないのかな??

二人+赤ちゃん が、もう 3兄弟 という感じになってきたかな?

末っ子の誕生日は、嬉しいけどちょっと寂しいな・・・


↓しんにお祝いクリックしていただけると喜びます<(_ _)>
2011.02
04
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
恵方角巻、ダンナさまが取引先で予約をしたのですが・・・

今日は宴会で遅くなることになり、予約した分は明日食べることにし、

買いに行ってきました。

で丸ごと一本食べたのに、ダンナさま思ったより早く帰ってきた!!!

今日食べたほうがおいしいかな~・・・ともう一本いってしまいました・・・

おいしい~

くるしい~

ウエストない・・・(もともとないけど)

私、恵方巻になってないか???

背も高いし、まるで恵方太巻だわ・・・(汗)

めでたいからいいか・・・(笑)

20110204-2


とちとら。
中巻1本半分食べたのに・・・ダンナさまが持って帰ってきた太巻きハーフもぺロリ。

しんも中巻半分、いなり1個、太巻ハーフ半分。

みんなよく食べるわ~縦に伸びるのか、みんなスリムだけどね☆

来年は作ろうかな(汗)金銭的にきついわ・・・



↓とらが持って帰ってきた豆まきの袋。なんだか優しげでかわいい~
20110204-1



↓クリックしていただけると、ドスンドスン跳ねて喜びます♪
2011.02
01
Category : 懸賞
Theme : 写真日記
Genre : 日記
先週2つ届きました~


『こどものかんさつ』
ちぇーさんのドラゴンボールパロディ本です!
原作パロ以外にも、ベルばらと混ざったりなんでもありになってます♪
子供たち、「???」になりながらも何度も読んでます(笑)
ほんとすごい人だわ・・・
数に限りがあって先着順で送っていただけました☆
ブログチェックできてラッキーでした!!!

20110201-1



そしてもう一つ・・・

20110201-2

「わかめラーメンで当てよう!スーパーパティシエが手掛ける和楽紅屋しょうゆ・みそスイーツプレゼント」
に当選しました~
写真は当選通知ハガキです。

「しょうゆバタどら」と「和バウム」が送られてくるそうです。

お届日を連絡したら期日に届くそう♪

しょうゆバタどら・・・聞いただけでヨダレでる(笑)

今年は春から縁起がいいわ・・・!!


↓クリックしてくださるとまたまたラッキーです♪


