RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
30
Category : 懸賞
Theme : 写真日記
Genre : 日記
年末「懸賞」カテゴリを作りましたが・・・
一度も載せることなし・・・


やっと当たりました~
スーパーの1000円の商品券

去年は一年で年10枚くらい。
今年は月2、3枚出してるのに・・・全く当たってませんでした(汗)

20100630

去年も後半からやたら当たりだしたので・・・

後半年、何回記事が書けるかな♪


****************************

今週末、柔道、うちのチームの35周年記念大会があります。
20数団体を招く、かなり大きな大会です。

残念ながら とち、個人戦のみ。
とらは幼年の試合がないので、出られません。

とちは
「え~なんで!!!!僕も強くなったのに!!!」
と残念がってました。
まだまだそんなに強くなってないと思うけど・・(笑)

とらに言うと・・・
「やったあ!」って
いいのか????

とらはマイペース、とちは勝ちたいタイプ。
あまりの反応の違いに

2010.06
22
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
しばらくぶりの更新となりました・・・
色々あったのに~忘れる忘れるぅ(汗)


6月16日、とちの授業参観がありました。
前回、お休みしたので、2年生になって初めての参観です。

数分で・・・イライラ~

20100622-1
20100622-2
20100622-3

そわそわ落ち着きない~

話聞いてない感じ(汗)

幼稚園の頃の様に、私の方ばかり向くことはなかったけど。

あ~注意したい&ツッコミたい衝動を抑えるの大変(笑)

手をあげてない(あげた?笑)のでずっと当たらず。
最後の方に「まだあたってない人~とちくん」と、挙げてないのに当てられてました(笑)

まあ、静かにしていたので良しとするか・・・


さすが2年生なのか、このクラスがそうなのか。

こまかなソワソワはあるものの、終始静かに授業が進んでました。すごいな。



***********************

さて、6月13日。

柔道の初試合でした。

市の柔道大会です。

とち、団体、個人戦。

とらは個人戦のみ。

もちろん勝てませんでしたが・・・とら、なんと!!
2010.06
11
Category : 育児
Theme : 写真日記
Genre : 日記
しんの昨日の寝相~

足がカエルさん♪赤ちゃんらしい寝相

20100611

手を離して歩けるようになって2か月。

後1カ月もしたら、足まっすぐになるんだろうな~

ロンパスが着れるのもそろそろ終わりかなあ・・・(しみじみ)
2010.06
07
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
自転車をとうとう購入して、先週1週間めちゃめちゃ乗ってました♪

天気が良くて気持ち良かった~自転車日和でした。

20100607-1

かなりUVを気にしてるせいか、手を振ってもあまり気づかれない(笑)

車で通れない道を入ったり、色々発見して楽しんでます♪

結構疲れて体にもいいし、エコだし自転車っていいなあ~


以下、週末のこと。



