RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.02
25
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
またまた久しぶりの更新です・・・
ちょっと前に落書きしてたネタです。


自分の服を買いに行って、なぜか旦那さまの服を買ってしまう私・・・

20100225-1


・・・と思いきや


20100225-2

そんな花丸に訪れた事件とは・・・
::more
2010.02
19
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
花丸 「ダブル、上手にできてたね。トリプルはどうしてしなかったの?」

とち 「トリプルできるけど・・・やめといてん」


昨日の練習では出来たけど、本番は緊張のためか回避、で確かな演技






20100219


今日は、とちの参観日でした~

一年間色々できるようになったことをグループごとに発表。

とちは「むかしのあそび」グループで、まりつきと缶ぽっくりを披露。

一回跳ねる間に足をクルクルと2回まわすのをダブル、3回をトリプルと言うそうです。

先生が「とちくん、ダブルできました~」と言ってくれました(笑)

フィギュアの様言葉だけが・・・(笑)

話すときは照れてクネクネしていて、ツッコミたくてうずうずしたりもしましたが・・・

頑張っているところが見れました。

********************

家に帰ってしばらくしてテレビつけたら。
男子フィギュア~!!
絶対見たかったのに、なぜか今晩だと思っていた

ライブ中継では、ウィアー、プルシェンコしか見れなかった!!!

4回転で転倒なしで銀????プルシェンコの演技、感動したのに・・・
ライサチェクはどんなだったんだろう・・・?

感激の涙の高橋は、いつもに増してかっこよかった

女子のフィギュアは見逃すまい・・・!!
2010.02
13
Category : 育児
久しぶりの更新になりました・・・
20日の書道の師範の試験に向けて、準備&調整で忙しくしてます・・・(焦)

さて・・・

2月9日でしん、1歳になりました!!

昼寝を写実に描きました。

20100213

『成長記録』

先月測定
身長 76.3cm 体重 9200g

歯 8本

伝い歩き

「しんちゃんハイは?」の問いかけに手を挙げる
「マンマ」  「タイタイ」(?)とよく言う
おっぱい、白いご飯、魚、豆腐大好き
狭い所に入って行くのが好き・・・(棚の中など)

見た目がとちの赤ちゃん時代にとっても似てます。

髪の毛はしんのほうが多い。
歯はお兄ちゃんたちは半年で生えてきたのに、しんは8カ月後半から。
でも、お誕生日には同じように8本になってました!

最近あまり昼寝もしないし、あっちこっちゴソゴソしてややこしい~
親は疲れるけど、とっても順調に成長してくれてるようです。

もう色々邪魔し放題のしんですが、まだお兄ちゃんたちすご~くかわいがってます。
ちょっと意外だったなあ・・・
上二人でケンカはするけど、しんには全然怒らない。えらいわ・・・

あっという間の一年。
ああ、かわいがり足りない~

来年はもう赤ちゃんのにおい、しなくなるんだろうなあ~(くんくん)

さみしいけど・・・
ますます元気に大きくなあれ♪

2010.02
04
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
節分だったので、一応豆まき~

20100204-1

20100204-2

毎年、部屋の中で少しだけ撒きますが・・・

今年はほんの数粒だけ・・・


そして、撒いた数だけすぐ回収!!!


しんが食べると危ないので・・・。


恵方巻も、ちゃんと西南西向いて食べました。
とちととらで、半分こにしたのですが。

5分ほどで完食!すごい~
来年は1本づつかな??(汗)
