RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.12
31
Category : 懸賞
マンガを載せようと思ったのですが・・・

今朝、届いたのでこちらを載せました!!!

京都のつゆしゃぶセット!!!

20091231

地方新聞の懸賞です♪

おいしそう・・・!!!

秋から数枚懸賞応募していたのですが・・・

じつは先月もドラッグストアの懸賞も当たってます。
食品セット!!

今年はよく当たりました。

自治会の夏祭りで2等の調味料セット、町の夏祭りでコーヒーセット。

あれ??食料品ばっかり・・・!


最後に良いものが当選しました♪

・・・いや、最後はお昼かな??(¥¥¥)
2009.12
24
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
23日、私の実家でクリスマスプレゼントを貰いました。

ベイブレードと合体ロボ(シンケンジャーのダイカイオー)です。

いつもケンカになるので・・・どちらのものとせずに、仲良く使うように!と念を押してから貰いました。

かなり楽しめてます♪

20091224-1

合体ロボは数年前、ゲキレンジャーを買ったのですが・・・
しょぼかった!!!!
今回はとっても面白い♪

とても安くなっていたのでイカ折神も買ってもらいました。
音もでる♪


20091224-2

エビ折神に変化♪
なんだか妙にリアル・・・

20091224-3

イカと合体!!

20091224-4


しんにもささやかながら。
お絵かきボード・・・
お兄ちゃんらに触られて、もうペンが見当たらん

20091224-5


先週はダンナさまの実家で、ばあさまから二人とも『駿足』を貰いました。

今晩も、枕もとに両親サンタからプレゼントを置くし・・・(絵本と、すごろく付きカルタ)

来月はとちの誕生日で、ドーンとWiiを買うことを決めてるし・・・

年末年始、もう祭り状態

いやあ、子供はいいねえ・・・

物が増えるし、親的には大掃除に力を入れにゃあ~(焦)
2009.12
17
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
とち、毎日、宿題で計算カード(単語帳の形で表に式、裏に答がある)をしています。

数日前に、計ってあげるようにしてから、早い早い!!!

今月5日ごろ、4分だったのが、数日で1分3秒でできるようになりました!!
20までの繰り下がりの引き算です。

ちなみに、私がやったら1分・・・もう負けそう

20091217-1

計ってあげなければならないのは面倒くさいですが・・・

そして、とらまでマネしてはじめてます。勝手に。

とちの計算カード。10までのくりあがりのない足し算・・・

20091217-2

5以上のものを足すとき、借りてくる・・・

これまた面倒くさい~

子供が計算しだすと、忙しい母。

**********************

昨日、とちの通信簿もらいに行きました。

家での成果か・・・特に算数得意なようです。ウレシイー

精神面で不安の多いとちですが・・・勉強はとても頑張れているようでちょっと安心しました。
2009.12
11
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
実家で・・・

しん、テレビの下の扉、引出しをあけて物を出す出す・・・

20091211

母と顔を見合わせ、

「しん、はじまった~!!とちパターンやぁ!!!」

と叫びショックを受けてました・・・

ちょっとそれらしき雰囲気は醸し出してきてたけど・・・


とちは、なんでも触って出して壊すタイプで。
実家ではサイドボード、2歳くらいまでとちがいるときは開かないように紐でくくってました。

サイドボードの中にあった置物はほとんどとちに割られて無い・・・(涙)

後ろ姿みて、とちの数年前を思い出しました・・・

とらはそんなにいろんな所を開けなかったので。

あ~またこの1年でいろんな物壊されそう・・・(涙)

とにかく花丸家の地デジ化は、2010年も無理かな??
2009.12
05
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
毎週金曜日、学級通信があるんですが・・・

20091205-1

子供の作品や日記が二週間に一回くらい、3~5名分載ります。

とち、まだ載ったことがなくて。ちょっと気にしておりました・・・


とち 「○○くんは、またのってるのになんでやろ・・・どうしたらのるんかな??」

花丸 「そやな~感じた気持ちを入れて日記かいてみたらのるかなあ??」


とちは、絵も雑だし、日記も「たのしかったです」ばっかりだし・・・

載ってる子は上手!なかなか難しいかなあ・・・


数日後、マラソン大会の後。

20091205-2


手ごたえ感じてました!!!


そして・・・


その週の学級通信、本当に日記が載りました!!!!

内容は・・・
2009.12
03
Category : わたくし
Theme : 絵日記
Genre : 日記
おかげさまで、家族にうつらなかったようで日常を取り戻しました!


インフルエンザでこもり中の出来事です~

え~っと、疲れていたんだと思います。きっと・・・!!

20091203-1


あたりを見回して・・・

ん??





20091203-2


だっこしてるや~ん!!!

これって・・・

20091203-3

こんな状態??
想像して一人で笑ってました・・・


疲れていたのよね・・・私☆

疲れた時のあるある話かな??(ない??)


それにしても、適当にイメージして描いた磯野夫妻。
ほんまに適当(笑)
