RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.08
28
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
とちにカードをもらって・・・

20090828-1

20090828-2

!!!

ちゃんとお礼が言えるとら。
お礼のお返しの言葉要求してました
よそで言ってないだろーなー

*****************

とちが小学校に上がってすぐ、近所でポケモンカードがブームで。
とちとらに、たまに買ってあげたのですが・・・

トラブルが頻発

毎日ケンカしてくるので・・・
2か月ほど前に、ポケモンカード禁止しました。
兄弟でのみ、使用可に。
友達に見せるのも禁止しました。厳しいかな、と勇気がいりましたが・・・
トラブルへったし、カードないから遊べない・・・ということもなかったです。

よかった~と思ってたら・・・
遊戯王カードが流行りだした

また、近所の子らみんな持ってくる~

とち、「遊戯王カードだったらいいやろ??」と言ってくる・・・

一緒やーん
2009.08
26
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
においにつられて?起きてきたとら・・・

20090826-1

20090826-2

たくさん食べても、早く年はとれませんから!

とらは、なんやかんや理由をつけてきます~
言い方や、理由がかわいくて、ついついお願いをきかされる・・・

ダンナさま、もちろんメインの肉の大半食べられてました

*********
今日朝、右上の親知らず抜いてきました・・・
痛みは大分ひきましたが、穴感がなんともいえず気持ち悪い~
歯医者怖い
子供の前では平常心を装いましたがね!
2009.08
23
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
またひさしぶりの更新になりました・・・

先月パソコン購入(初めてのノート!)、やっと先週光ファイバーにかえました!
動作が早すぎて慣れない・・・

グラフィックスがきれいに見えすぎで。
今まで見えてなかった色が見える~
消したつもりが消えてない色とか、見える見える(汗)
過去の、もう直さず放置しますが・・(笑)

メモリ 526MB→4G
ハードディスク容量 60G→320G

ADSL1.5Mプラン→光100Mプラン

6年ぶりの購入ですが・・・すごすぎ!
自転車から新幹線に乗る感じ??効率何倍???

そして、購入価格はどんどん安くなる~
************

しん、6か月。
おかゆはじめました。
順調に食べてます。兄たちは全然食べなかったので・・・その点もしん、やりやすいわ
上唇を吸って食べる口元がかわいい

兄たちが競って食べさせます。
20090824
2009.08
14
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
とら、起きてすぐ・・・

20090815

「今日、お休み?」

と聞いてきた。

花丸 「まだまだ夏休みだよ~ もう幼稚園行きたいの?」

とら 「うん・・・」

お母さんも園始まって欲しいのは、やまやまだけどね

とちは長いお休み大好きで、「まだ終わらないよね??」って感じだったけど。
とらは幼稚園好きなんだな~えらいなあ・・・

ところで発見!
とら、夏休み始まるころ、7割ほどの割合で寝起き泣いていたのに・・・絶叫で。
ここ数日泣いてない・・・!!!!
二学期は朝気持ちよく起きて登園できるかな~?

ところで・・・このイラスト、すごい寝相ですが、今朝のまんまです

2009.08
12
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
とち、とら、花丸。
虫歯です・・・

11日、歯医者に行きました。

↓思わず、手も開けてしまうとち
20090812-1

二人とも、園と学校から歯科検診で虫歯ありの紙をもらってました・・・
私も親知らずに穴が・・・

見てもらったら、二人とも6本も虫歯が
そんなにひどくないけど、削って詰めよう、ということに。

今まで子供は進行止めを塗るだけだったので・・・
親もドキドキでしたが、なんとかスムーズに。
一本づつ、削って詰めました。

若干とらより、とちの方が緊張してた

でも、すごいなあ・・・
私幼稚園の時、おお泣きして口を開けれなかった思い出が・・・
二人ともえらいわ・・・!

さて、私・・・
上の親知らずに穴があいていたのですが。

先生に、
「治療するのも大変だし・・・(その下の親知らずがないので)この歯は使ってないようだし・・・
抜きましょか。今日でもいいですよ。
といわれて。

15分くらいで抜けるらしいですが・・・心の準備が!!
・・・次回にしてもらいました。

私が一番ヘタレかしら????
2009.08
11
Category : 育児
先週はダンナさまが休み・・・で旅行にいくことに。
花丸家は夏に小旅行をするのが恒例です♪

どこにいこうか・・・直前まで決まらず、3日前になんとかネットで予約。
直前プランでお得な料金で泊まれました。4日に宿泊しました。

今年は石川県の山中温泉!

山中温泉は、名前のごとく・・・
山の中・・・

渓流があり、風情がたっぷりでした。
旅館についてすぐ、泳げる場所を聞いて渓流へ・・・

↓「ファイトー!」「いっぱーつ!」(笑)
20090812-3

↓きれいな石をやたら探すとち、ダンナさまにつりあげられるとら(笑)
20090812-2

旅館の部屋からの景色もすばらしいし、露天風呂も渓流を眺めながら・・・
貸切露天もあり。
夜には夏の間毎日開催されている縁日へ。

翌日、帰り道で越前海岸に立ち寄り、海水浴・・・
子供たち、おおはしゃぎの旅行でした♪
私は温泉で大いに癒されました・・・

山中温泉、風情ある町でまた行きたいなあ・・・

しん、縁日で。ベビーカーに静かに乗ってるところをパチリ。
頭に風船が


2009.08
02
Category : わたくし
Theme : 行事・イベント
Genre : 育児
昨日、自治会の夏祭りの福引で、2等あたりました~
毎年、出かけてて、今年初めて参加で!!

昨日から9日まで、ダンナさまが休みなのです。
花丸家、本格的な夏休み♪幸先よいスタート!!

20090802

・・・・・・去年は自転車やグリルなべが景品であったらしく・・開けるまで妄想膨らみすぎた(笑)
不景気の波がここまできてた~
主婦的には助かる品だけどね(笑)

実家や旅行でPCから、しばらく離れます~

