RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.07
31
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
今朝は、ラジオ体操の当番で、子供三人連れて行きました~
6時10分出発遅刻できないし、早めに。
小学生の親は大変だわあ・・・

**************************

さて、とち。今週は3回も地区水泳がありました。
直前まで友達と遊んでます・・・

20090731-1

水着を下に着ていくんですが・・・
20090731-2

トイレに行って、鍵をかけて着替えてました

あたり前?でしょうが、とちは去年まであまり裸を恥ずかしがらなかったので・・・
お友達の家でプールの時も、すっぽんポンで着替えていたし・・・

新鮮でした。

細いせいもあって、よくズボン下がって半分お尻見えたら逆におどけて喜んだり・・・(お迎えの園庭などで・・・!)
「半ケツ言い渡してるよ~」とよく指摘してたけど、そういえば全然言ってないな(笑)

喜ばしいような、ちょっと寂しいような

世間の小学生並みに羞恥心が芽生えてきております・・・
2009.07
27
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
夏休み~子供らに振り回されてヘトヘトです・・・
またまた更新が疎かに(汗)

22日のこと。
21日晩、姉家族と実家に泊まって、翌日。
ばあさんがポケモン映画連れて行ってくれました!
20090727
↑?なんかみんな同じサイズになってる


平日なので、姉も私もダンナさま抜き。
ばあさんが孫男子4人(小3、小1、年長、年少)を連れてくれて。
姉と私と、しんは映画館の下のショッピングセンターをぶらぶら・・・♪

子供も私たちも、お互い幸せなひととき♪
ゆっくり見て回るって、いつからしてない??

ばあさん、男子四人引率すごい
ありがたい・・・

2時間後、みんな満足顔で対面しましたよ!

ところで・・・
ショッピングセンターで姉と大笑いして携帯で撮りました~
大人用だけど・・・「ロンパース」っていうの~??

確かにそんな形だけどさ・・・
20090727-2


2009.07
18
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
今日から夏休みですね・・・

↓今日の昼12時少し前の図・・・
20090718-1

朝からザリガニやら虫やらとって、もうシャワー&着替え。
洗濯終えたのに・・・(涙)

暑くて母は何もなくてもグダグダ・・・体が重い~

そんな母を癒すもの・・・


2009.07
15
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
数日前、
私がお風呂掃除していると・・・

20090715-1

本当にたま~にだけど、してるよ・・・

20090715-2

なんやねん~!!!
たまには、そこもしてるわ~たまには!!

「なんでそんなこときくの?」と聞いたら・・・

「お風呂掃除している子、いるんだって」、と。

夏休みのお手伝い、お風呂にしようかな~と思ったみたい。

もう、はりきってはじめてます


いやな姑のようなこというし~(うちの姑のことではない

私の掃除の適当さに気づいてしまったのかと・・・焦った

2009.07
10
Category : わたくし
Theme : 絵日記
Genre : 日記
コメントレスも、ブログ閲覧もできてなくて失礼しています・・・
しばらくお待ち下さいませ


子供が3人いるので、書道とブログだけでも、いっぱいいっぱいな私。
ブログも週1、2回しか更新できない・・・のに。

趣味を増やしてしまったぁ!!!

↓昨日の幼稚園お迎えの格好
20090710-1

すごい格好でお迎え行きました

実は・・・
卓球始めました
(なんだか冷やし中華はじめました風

今日は時間の都合で、卓球の合間にお迎えいったのでこんな格好に。

実は、私、中高大と卓球部。

とちの友達ママの家に卓球台があって。
遊びに行ったらあれよあれよというまにサークルが立ち上がり・・・
部員4人でスタートしました。
しんは今のところおとなしく、ベビーカーで見てます

その内の一人は、同い年で、大学を卓球推薦でいったほどの腕前。
そして、書道の先生。
所属団体は違うけど、お互い準師範
私も子育てがひと段落したら教える立場になってみたいので・・いい刺激
卓球も書道もできる友達ができたことも、奇跡的で嬉しい~

いつまで続けられるか分からないけど・・・(しん次第
みな忙しいので、月2回ほど、人数が集まれば開催、でゆる~い感じで始まりました~

いい汗かいて、すごく楽しかったです!

*********************************

オマケ・・・

数日前、とちがくれたもの・・・
これはなに??
生命体??触覚??
答えは<more>をクリック!

20090710-2

答えは・・・
2009.07
06
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
日曜日、近所のお友達がたくさん誘いに来ました。

20090706-1

一人が、「あ、とらちゃんだ~ミズボウソウ見たい~」と言い出して・・・

20090706-2

無言で見せる!

この後少しだけ
「わーすごい~」
「ブツブツー気持ち悪いー」
なんてはやし立てられましたが・・・

とら、特に言い返しもしないので、すぐ収束。

とちがビックリしてました。
「とらちゃんてすごい・・・」って私に話してました。

近所の子で、ふざけてしまう子がいて。
とち、こんな風にはやしたてられるのを恐れて9日間引きこもってたので
顔のかさぶたが取れるまで学校も休んで・・・

とらの堂々とした態度!見習ってほしいわ・・・!

でも・・・ちょっと私もビックリした

******************
しんが予想以上にミズボウソウ出て。
トビヒも、高熱も
熱も下がって落ち着いてきました。
とらは明後日から登園。

やっとしんと二人穏やかな日々が~
と思ったらもうすぐ夏休み~
2009.07
03
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
火曜日に届きました。
去年も参加させていただいた、ちぇーさん主催の育児マンガ。
今年は超豪華版!!!
感謝と感激でいっぱいです。

<more...>に中の写真を載せています。

20090702-1
