RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.04
28
Category : 育児
Theme : 育児日記
Genre : 育児
26日、しんのお宮参りしてきました!もう2ヶ月になってますが(汗)


早速プリントアウトした写真。
とち、ポケモンカードケースに、入れてます

友達に見せてるらしい・・・兄バカ??

20090428

顔の付近の丸い玉は拾ったビービー弾です・・・
なんだかんだ拾ってくる
2009.04
25
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
とちは今まで母なしで友達の家に行くことができなかったのです。
母つきでないとダメ。
妊娠中でしんどくても、うちにきてもらうか、とらも連れて3人でお邪魔してました。

最近できた近所の友達のうちにもいけなくて。
みんなが友達のうちに入ってしまったら、半泣きで戻ってきたり・・・

「勇気でたかな?おいでよ~」のメールがきたけど。「いかない!」の一点張り。
「勇気だしいな!」「無理!」のやり取りしていたら・・・

インターホンが。

20090425-1

20090425-2

「無理~」「う~」
ウダウダ数分ほど・・・
その後突然、
2009.04
21
Category : 育児
とち、まだ使用2日で傘を壊した!!!

20090421-1

帰ってくるなり、「こけて壊れた~」と・・・

こけたくらいで、全部折れるか???

見事にボロッボロに・・・!!!

こけて一箇所折れて、友達がはやし立てたら楽しくなって
調子に乗って全部折ったにちがいない・・・・

問い詰めたら全くそのとおりでした。許せん~

登校班、1年生4人すごく仲良しになって。クラスにもたくさん友達ができて・・・。
毎日常にものすごくハイテンションな、とち。

嬉しいことだけど、色々やらかしそうで怖い
2009.04
16
Category : その他
Theme : 絵日記
Genre : 日記
パソコンの処理速度が非常に遅く、インターネットエクスプローラが
頻繁にシャットダウンされます・・・
CDも感知されなくなりました。

こんな状態が1年くらい続いてますが、なんとか買い換えず使ってきました。

数日前、こんな感じのポップアップがでてきました。

「ウィルス○キュリティ2008のサポートが終了いたしました。アップロードされないと
ウィルスにおかされる危険性があります。アップロードしますか?」


はい を押すと

「想定メモリ以下になりますので、処理速度が落ちます。ウィルス○キュリティ2009を
ダウンロードしますか?」


20090416-1



これ以上落ちるって

どうしろと!??

・・・買い換えろと???

仕方なくダウンロードしたらやはり激遅。う~・・・ストレス。

もう6年だし、今度こそ買い換えようかなあ・・・
パソコン買おうとしたらいつもほかの出費がでて後回しに。

買い換えたら、ブログもたくさん更新できるかな(別問題?)

でもでも。
6年くらい使ってる人って結構いると思うんだけど。
だいたい5年くらいが平均だから、4年で換える人の数くらいいるはず。
もう少しフォローしてほしいなあ・・・
グチグチ・・・

2009.04
15
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
入園式休んだものの・・・
一日目の金曜日、普通に席についておとなしくバイバイ。
さすが弟!えらい!と思ったら・・・

二日目の月曜日だけ、私と別れた直後からものすごく泣きまくったらしい・・・(友達母談)

20090415

それはそれはものすごく・・・
とらは一回泣くと20分くらいはわめき続けるので先生大変だったかも

なぜ泣いたか聞いてみると・・・
「お母さんが手を二回振ってくれなかったから」

こんな理由

次の日から気をつけて納得するまで手をふると、すご~く落ち着いてました。

ヘソ曲げたら別人みたいになる、とら。こんなとこ、2歳児から成長してません・・・
母離れしなくて困ってた、とちよりも問題かも。
頭痛いなあ・・・
2009.04
13
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
4月8日 とち 小学校入学式
4月9日 とら 幼稚園入園式

新生活スタートしました!

↓こんな格好で通ってます。とらのショートパンツ以外私服。
とちはランリックです。
20090412-1

用意が大変でした・・・
3才あきはしんどい~

準備だけでもしんどいのに・・・
直前の日曜日(4月5日)の夜中から、とち、とら、ダンナさまが嘔吐。
胃腸風邪で、下痢も・・・
洗濯機回しっぱなし、手洗いっぱなし。
夜なべしてミシンで、居間にいたので・・・私としんは風邪菌からは逃れました。

とらはなかなか体力回復せず・・・入園に間に合わず
お休みしました。ざ、残念

↓病院の帰り、園に書類をもらいにいって一人でパチリ。笑顔なし
20090412-2

とらは前の週も熱だったし。
妊娠中一度も風邪引くこともなかった二人なのに・・・
一気にきて、母ヘトヘト。

つ、疲れるう~

キューピーコーワゴールド飲んでます

2009.04
03
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
数日前。
姉家族と実家に泊まりました。

2つ上と1つ下のいとこがいて。嬉しくて、とちもとらもハイテンションでした。

そして、とち、仕切る仕切る・・・

↓食事の座り位置を仕切るとち。
20090403

遊びのやり方や順番も仕切ってました・・・
新3年生のお兄ちゃんにまで


いとこたちが穏やかで優しいタイプなので、すごく目につきました。

母や姉は「O型だからな~」と言ってました。
O型って仕切るかな??

ちなみに花丸家は、とち以外全員B型です・・・

マイペースな家族、とちがまとめてくれるようになるのかな
