RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.06
25
Category : その他
Theme : 鳥のいる風景
Genre : 写真
今年は巣立ちそうです。

20080625


玄関出てすぐ上の明かりに今年もツバメが巣を作りました。
昨年は・・・ここまで大きくなるまでに全部落ちて亡くなってしまいましたが・・・

今年は順調で、丸々してきて5匹のヒナがもう狭そうにしてます。
今週中に巣立ちかな。

巣立ちに立ち会いたくて、何度も玄関の扉を細くあけて、そーっと覗いてます。
家政婦は見た風に・・・(^w^;)アヤシイ
2008.06
22
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
めっさ楽しみにしているルーキーズ・・・
中止が多いよルーキーズ・・・

今回もバレーボール 日本対トルコでお休み(;´_`)

松田聖子がゲスト(∵)ナンデ?
そして、ルーキーズメンバーも!安仁屋、御子柴、関川・・・(役名)


20080622-1


とらもすっかり覚えてて、「みこしば~あにゃ~」と呼んでました。

あにや、はなぜか「あにゃ」になり・・・
2008.06
17
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
とち、幼稚園のお迎え後、園庭で勝手におやつタイム始めてる・・・

20080617


園でミニトマト、栽培してます。
自分の名前の書いてある植木鉢のトマト、毎朝水を遣ってます。

帰りにパクッといってしまった・・・(^^;)
まだ青いのもパクパク・・・
4、5個一気にいきました。
ものすごい速さで・・・!

横のお友だち、
「洗わなくていいの・・・?」
とビックリした様子。
お友だちは、家にお土産に赤いのだけ2個ほどちゃんとコップに入れてました。

とち、野生児(^w^;)

義母が畑、私の実家も家庭菜園をしているので。
どちらのバアさまも「薬かかってないからいいよ~」と言うので・・・
うちの癖が(^w^;)

癖ってこわいわ・・・ハズカシー


ところで・・・
毎年年長さんはミニトマト栽培をしているんですが。
今年は、ミニトマト、なすび、パプリカから選べるんです。
とちと相談してミニトマトにしたんですが。
他のものにしたら良かったかな・・・
ついつい癖でもぎたてで食べてしまうので(;´_`)


2008.06
16
Category : わたくし
土曜日、本が届きました~!!

ちぇーさん
が個人誌出版されたのです。
で、みみさんと私もお誘いいただいて載せて頂いてます。

表紙!シュールで素敵!!

20080616-1


つづきに、中身のサービスショットあり!
2008.06
13
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
今日は暑い~
今日から幼稚園でプール開きだったのですが。
まさにプール日和!

帰ってきてから「どうだった~?」と聞いたら・・・

20080613


いつもプールの時痛がってたっけ(?_?)

思いがけないコメントでした・・・
楽しくて良かったね( ̄~ ̄*)


実はアパートなのに、リビングにブランコあります。
めっちゃ邪魔だけど、まだまだ使うので片付けれらない(^^;)

2008.06
11
Category : わたくし
Theme : 絵日記
Genre : 日記
毎日ジメジメして嫌な感じです・・・
なんか眠い・・・

ものが痛みやすい季節。母の武勇伝思い出しました。

昔から冷蔵庫にパンパンにものを詰め込んでいる母。
とっくに期限が切れているものも多数・・・

まだ実家にいたころのこと。

20080609-2

2008.06
07
Category : わたくし
Theme : 絵日記
Genre : 日記
長い長い3週間!
バレーで2回お休みだったのでした。

やっと今夜ルーキーズ再開!!!
↓「分かってたよ・・・」はドラマの中のセリフです。
aniya


昨日子供らと夜録画した前回見ました。
あ~夜が待ち遠しい!!

私は、安仁屋と川藤先生。
ダンナさまは、私と同じ+御子柴。
とちは、新庄。
とらは、御子柴 がお気に入り。

市原くん、笑顔と声が素敵・・・
当初、眉毛が「スタッフー」の狩野英孝に似てる・・・なんて言ってた私・・・
ごめんなさい~(^^;)

家族で楽しみにしてます♪
何回で終わるか未定で、2クールはある、と言われてますが。
1年は楽しみたいなあ・・・
こんなに楽しみにしているドラマ、ほんと久しぶりだ~!!



2008.06
07
Category : いただきもの
Theme : 絵日記
Genre : 日記
こどものかんさつ」のちぇーさんからまたまた頂きました~

とら3歳お誕生イラスト!

「ピカチュウ&ポッチャマと戯れるとら」とリクエスト。

ものすごい完成度・・・!!
楽しそうです(^^)
とらの夢の世界です。

忙しいのにありがとうございます~!!!!
いつも感謝してます!

poketora
2008.06
06
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
雨ですね・・・
家でゲームやら相撲やらしてます。

まだ敷いたままの布団の上で相撲(^^;)

なんか違うこと言ってました・・・


20080606-1


20080606-2


おかしい~お腹痛い・・・
突っ込まずにいられないよ!!
とら、「た」しか合ってないよ!
2008.06
05
Category : わたくし
Theme : 絵日記
Genre : 日記
子供ではありません・・・私です!

ここ10日くらい、10時頃に寝て4時~5時頃起きてます。

なんとか間に合わせないといけないことがあり。
早朝に、その作業をしてました。

夜は、とらが私がいないことに気づいて起きてくるし、際限なく夜更かし
してしまって、次の日つらい・・・ので。夜は頭もぼんやりするし。
で、朝早く起きることに。

20080605


どんだけでも寝れる、寝ぼすけの私が・・・
その時間しかない!と思えば起きれるものですね!
なんだかいいリズムになってきてます。

今日までにしなければならない作業は終わったのだけど。
明日からもこのリズムでいけるかな~??いきたいな~

もしいけたら、朝の2~3時間で色々できるぅ~
ダンナさまへの弁当も毎日できるかな?(現在週1、2回(^^;)
読みかけの本もすぐ読める?ブログもたくさん更新できる?

義務がなかったら難しいかな・・・もともとダラけた性格だし(^w^;)
とにかく、明日も4時半アラームです!

2008.06
02
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
頑張ってつくろうがつくるまいが。
「おいしい!」と言ってほしい!
言い忘れていると、聞きまくります。

家族みんなで
「おいしい~」コールしてくれました。
嬉しいわ~(本心かどうかはあまり気にしない)

20080602-2


「おいしい~」「ごはんおいしい!」
子供ら何度も何度も言ってくれました。

・・・よく聞くと?
