RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.05
30
Category : 育児
Theme : 行事・イベント
Genre : 育児
幼稚園行事でウォークラリーに行ってきました。
山に登ってフラフラ・・・
朝は涼しかったけど、だんだん蒸してくるし、足はガクガク・・・
もちろんとらは親に預けて行きました。

↓山の上の神社で鈴を鳴らしてお祈りしてました。右側がとち。
20080530


山を降りるとき・・・

花丸「何お祈りしてたの?」

とち「長いことゲームしても目が悪くなりませんようにって」

花丸「えー」

とち「お母さんが何回もゲームさせてくれますように、も祈った」

花丸「・・・お母さん、『とちがあまりゲームしませんように』って祈ったよ!」

とち「お母さんの願い事がかないませんように、も祈ったで

ムカー(>Д<)
あーいえばこういう!

終始口も元気、体も元気なとちでした・・・


今まで山登り遠足は子供だけだったらしい。今年も是非それでお願いしたかった!
1週間後あたり、全身筋肉痛なりそう・・・

2008.05
28
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
気を抜くと、とら食べた後自分の食器を洗ってしまいます・・・

洗面所で。

床がビショビショ&洗面所にご飯粒Σ(´□`∥)

本人は「してあげたよ」的な表情・・・

20080528-1


洗ってるところを目撃して、「やめて~」といっても・・・
2008.05
23
Category : 本など感想
Theme : 絵日記
Genre : 日記
とら、22日で3歳になりました!
大病なく元気に3歳を迎えてくれてとても嬉しいです。

20080523


今のとらの様子を記録しておきます・・・
2008.05
21
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
朝、とちがダラダラで・・・
毎日「早くして~!!!」と怒って、イライラしてすごくストレスでした。

遅刻も多くて(-_-;)

先週から突然、朝ごはん~着替えがすごく早くなりました!
とらも私もビックリです。逆にせかされてます。

20080521-1


なぜかというと・・・
2008.05
17
Category : その他
Theme : 鳥のいる風景
Genre : 写真
とら、玄関を出て見上げて、
だいぶんがある~!」
と・・・。
20080517-1


だいぶんとは・・・ツバメの巣のことです。
毎日私が、
「大分できてきたね」
と話してたので・・・(^-^*)

去年はヒナが3匹ほど生まれたのですが、全部落ちて死んでしまいました。
巣立ちを楽しみにしていたので、ショック・・・
毎日落ちていて胸が痛かったです。

今年はどうかな・・・

去年のように騒ぎたてず、ひっそり見守ってます。

写真もUP!去年と逆の位置です。外敵から見えにくいという学習かな?
20080517-2
2008.05
15
Category : イラスト
Theme : 絵日記
Genre : 日記
いつもお世話になっている『こどものかんさつ』のミコちゃんが5月5日で3歳に!
(もう10日すぎてる(^▽^;)

とらももうすぐ・・・!
同い年のとらに花束贈呈させました。
ちょっとお姉さまぽくしてみました。

とてもかわいいミコちゃんなのに・・・
とらと同じ顔の形ですみません~

3歳・・・ミコちゃんのワガママっぷりが面白くてかわいいので。
あまり聞き分けよくならないでほしいなあ・・・(人事ですみません(^w^;)

ちぇーさん、よろしかったら貰ってくださいね。

mikocyan3
2008.05
15
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
先週金曜日、保育&給食参観がありました・・・

とち、給食当番で。おービデオ撮りがいあるぅ!と思ってたのに・・・

ほとんど当番の仕事できず(^^;)
(当番といっても台ふきと牛乳くばりだけですが)

よそってもらったら毎回見せにくる・・・


20080514-1


ほんと何度も何度も・・・
2008.05
10
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
今年はTシャツ、取り合いになってます・・・
↓トーマスのイラストのひどさ(^w^;)失礼・・・
20080510-1


なぜって・・・
2008.05
08
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
昨日(7日)の夕方から頭が痛い・・・くしゃみが泊まらん・・と思ってたら。
夜急にダウンしました。風邪のよう。
寝かしつけの時間になって、あれ?体が動かない・・・

とらが「しんどいの?」と頭をなでたり背中さすったり(^o^*)
かわいいわあ・・・いつも寝るとき、二人の背中をさすってるんですが。
今日はとら、お父さんと寝ました。

とちは全然気にせず(-_-;)

20080508-1


夜中あまり眠れなくて・・・熱を測ったら7度5分の微熱。
これくらいで大げさ??
まだしんどいのですが、もうすっかり平熱です・・・早い!
でもしんどいよ~!
体の節々も痛い・・・

熱がないと、堂々と寝てられないので辛いな。
**********************
ゴールデンウィーク。
3日は家族+義兄家族+義母でぞろぞろ名古屋港水族館に行きました。

名古屋港を背に戯れる2人。
20080508-2


イルカショー初めて見ました。
イルカってかわいくて癒される・・・キレイに泳ぐ様が健気で・・・(^-^*)

4日はダンナさまの実家、5日は姉家族+両親でバーベキュー・・・
色々書こうと思ってましたが、頭が痛くて、描けない・・・

GW疲れで風邪ひいたのかな?
熱下がってもしんどいので、長引きそうでいやな感じ・・・(;´_`)


2008.05
01
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
いい天気が続きますね・・・

布団干せて、ふんわり気持ちいいです(^^)
花粉症も終わったしやっと思いっきり干せる~


布団敷いて、あれ????
マクラがない!!!
20080501-1


すっかり、ヒンヤリしっとり(-_-;)

でも・・・
