RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.01
29
Category : 育児
とら、最近すごく頑固で大変です(-_-;)


20080129-1

::more
2008.01
29
Category : いただきもの
Theme : 絵日記
Genre : 日記
「こどものかんさつ」のちぇーさんにまたまた頂きました。
とちの誕生日に、ゴクウと子供たちのイラストをリクエストして。
いつもありがとうございます~

すごく上手・・・悟空カッコいい~!
とちとらが花丸のイラスト風に描かれてる!
おにぎり顔で吠えてるのが笑いを誘います・・・!
見るたび笑ってしまうぅ!とちも「仲間ヤナ・・・」とニヤリ。
ブログやってて良かった・・・(≧∇≦)

悟空とちとらbyちぇーさん

2008.01
25
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
昨日から、こちらも大雪です・・・
とうとう。
とちはテンション上がってます!
「お着替えたくさん持たせてね☆」
と言ってました。

↓朝10時半くらいにベランダで撮った風景。
写真でみるとさらに寒く感じる・・・
20080125-1


車で9時に園へ送った後、少し買い物して。
園の周りを通りました。
20080125-2


子供ら運動場ではしゃいでました。
予想してたけど、すごいよ・・・
転びまくってるよ・・テンションMAX。
たくさん過ぎて、とちどこにいるか分からん~!

なにがすごいって、先生がすごい・・・子供と思いっきり遊んでる~
それがお仕事だけど、偉いわ・・・(^▽^;)

私は雪だとテンション下がります・・・

****************

今回はものすごく手抜きイラストしちゃいました(^w^;)
 
2008.01
21
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
とち、19日で5才になりました。おめでとう!

すごく楽しみにしていて、「来週・・・」「あと2日・・・」「明日・・・!」と1週間ほど前から相当意識。

19日、未明。
突然目を開けて寝言。

20080121-1


またすぐ寝ました(≧m≦)
よほど5才になるのを楽しみにしているのね・・・!
別に5才になったからってすぐ何も変わらんけどなあ~

と思ってたら。
ひとつ変わることがあったらしい。

誕生日の朝、言ってました。
20080121-2


「5才になったから、これからは5でバイバイするで~!」

今まで4才だから、親指を折って4本でバイバイしていたらしい・・・
そういえばそうだったような・・・???
ほんまおもろい子・・・!(>ω<)

*************
成長記録最近書いてない(^^;)
また後日つけるぞ!
とにかくUP~
2008.01
17
Category : 育児
実はだらだらと断乳できずにいました。
12月になって、起きている間は完全にやめましたが、夜泣きがすごくなり・・・
正月には一晩で4、5回も。
睡眠不足で参ってしまう・・・

ダンナさまが休みの間に!と、3日から頑張ってやめました。
2週間たったから完全に卒業だよね!

20080117


急にもりもり食べて、おかわりするようになって感激・・・!
今まであまり食べないで、口に入れても出すことが多かったので心配だったよ・・・

嬉しい~!!!
なんだか眩しいよ!

とらの食欲と反比例。
急速に私の胸の元気は日に日に失われてます・・・
すっかりしょぼくれてます・・・
どこで、しぼみ止まるのか怖いよ~!

*************
先週は頑張って更新してたのに、少し気を抜くと滞る~
テンション保つのは難しいです・・・(+_+)

2008.01
11
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
とち、お友だちに「チューして!」と言われて、すぐに口にチュー・・・!
2008011120080111


キャーと叫ぶお友達ママを尻目に、「私も~!」という別のお友だちにまたチュー・・・。

はじめにチューした子のママ、「家ではママにもお口にチューはないのに~!」
って驚いてました。

すみません・・・
多分私、相当口チューしているんで・・・
私にする感じで軽く応じてました。
なんかヤバイ軽さだわ(-_-;)

ところで、女の子は積極的だな~ってビックリしました!
***********************

今日、他の男の子ママにきいたら、その子も家では口チュー相当してるらしい。
でも、とちがチューした2人の女の子に同じように迫られたけど、恥ずかしくて
しなかったらしい。

私がしすぎてるから、簡単にするってわけじゃないんだ・・・
性格なんかな~ってまずいやん!

ちょっと注意しておこう・・・
家ではまだまだやめないけどね!( ̄~ ̄*)




2008.01
09
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
自販機の前や、ガチャガチャの前で、よく『お金ちょーだい』コールされます。
休みの日にお菓子を買いに行く前にも。

めちゃめちゃ恥ずかしい~
外だけはやめて欲しい・・・

20080109-1


今週日曜日、お菓子を買いに行く前、またまたコール・・・

ん・・・??
2008.01
07
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
やっと私の体調が本調子になってきました・・・
ってもう冬休み終わりやん~(^^;)

クリスマスでうちに『プラレール』と『LEGO』がやってきました。

とらは・・・

20080106-1


20080106-2


最後は何でも長くして剣にしてしまう・・・(^w^;)
まあ楽しめてるみたいだけどさ・・・!
長くしすぎて折れるとギャーギャー泣くのが親的につらいぞ!

戦いゴッコが好きなお年頃・・・??

レゴ、迷って青いバケツにしたのだけど。
小さすぎて難しいかな・・・と思ったけど、とちはすごく遊べてます。
なんか静かでいい感じ!(とちは)
2008.01
04
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
今年もなんとかブログも続けていきます。
よろしくお願いします!

↓年賀状です。直近にいい写真がなくて、真夏の写真(^^;)
よろしければクリックして拡大でご覧ください。
20080104


とち中耳炎ぶりかえし、元旦にまた熱。座薬で即回復。
とら3日、中耳炎&熱。座薬&病院で今日は元気に。

ダンナさま&花丸、元日昼ごろより、ずっとお腹と胸が気持ち悪い・・・
ダンナさまは今日はなんとかマシ!と仕事に行ったけど。
私、まだ気持ち悪い・・・イライラ・・・
毎年恒例の胃腸風邪かな?

すぐに回復する子供たち、本当にうらやましい~
すっきりしないお正月でした(すっきりしないは継続中・・・)



