RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.07
29
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 育児
夏休みが始まり、毎日色々楽しいのですが・・・
子供の生活リズムが早崩れて、疲れてます・・・私が。
ダンナさまが帰る時間が月末さらに遅いこともあり、しんどい~
幼稚園、なんとありがたいものだったのだろう(+_+)

今週のことを思い出しながら書いてみる・・・

月曜日、U子ちゃん親子と一日遊びました。
U子ちゃんお父さんが出張なので、夜ご飯U子ちゃんちで一緒に
食べました。
初めてお友だちの家でお風呂まで入りました。
帰りの車の中で・・・↓
20070728-1

::more
2007.07
23
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 育児
ちょっと前に描いたイラスト。

とちが幼稚園の間、買い物はとらと2人。
とらだけだと結構おりこうです。

全然カートに乗ってくれないのですが、ちゃんとついて来てくれます。
「とらちゃん、こっち」というと、
「はい!」と手を挙げて。
そして、レジ前なんかで人ごみがあるときは、謝りながらかき分けてきます・・・(^-^*)

20070722-1

20070722-2


とちがいるとこうは行かない!
かくれんぼが始まるのです~とらに色んなものを触らせたり・・・

とち、夏休みが始まったので、これからはお買い物つらいなあ・・・(^^;)

さて、週末、とうとう虫が我が家に・・・
2007.07
19
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 育児
久しぶりの更新です・・・

火曜日、とちのお友達の入院のお見舞いに行ってきました。
そのU子ちゃんの親子と行ったのだけど・・・
U子ちゃんとちょっとしたケンカで。とちものすごく怒って。
でもすぐ忘れていつもどおり遊んでたんだけど・・・

帰りの車で思い出した~!ほんと突然。

20070719

2007.07
13
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 育児
火曜日に描いたイラストを今頃UP(><)

とらが昼寝から起きて、児童館へ行こうと思ったら、とちが珍しく
ウトウト・・・
20070713-1

20070713-2

2007.07
09
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 育児
平和なことばかり書いている気がするので、今日は激怒するとちを。

実は、結構とちととら、ケンカしてます。
とちが一方的にとらの邪魔をしたり、ものを取ったりが多いのですが。
最近、一日一回はとらに激怒していることは・・・
20070709-1

20070709-2

2007.07
07
Category : いただきもの
おとなげないっ!3児の母の絵日記のblog30000hitお礼企画に当選して描いてもらいました~!!

さ、最高~!!!爆笑しました!

from megsan


こちらからのリクエスト。
スーパーで花丸親子と、メグさん親子が出会って、
「あらもしやあなたは~」な感じでお願いします


こんなリクエストを素敵なドラマ仕立てで、恋芽生える???(笑)な感じで
描いてくださり、ビックリしました~
つづきが気になる面白さです(笑)
細部も丁寧に描かれていて、すごい~
最後のトラの後姿も笑えます・・・

本当にありがとうございました!
2007.07
04
Category : ダンナさま
ビリーが大流行!
私には無理・・・と思いながらも、お友達からDVDを借りたので、火曜日早速してみました~
子供らも踊りだしました。
10分で、とちがこけて泣いたのと、私がすっかり疲れたのでおしまい~

200704-1


1本目はストレッチが主なのかな?(なんせ10分なのでよくわからん・・・)
体がガチガチの私には痛かった・・・
でも、リズムが楽しくて、10分くらいなら、ボチボチ続けられるかも~!(効果あるのか・・・(^^;)

とち、その夜に
黒いおっちゃんの踊るデーブリ(DVD)みよか
と言ってきたので、結構気に入ったみたい(゜□゜)
2007.07
02
Category : イラスト
「こどものかんさつ」のアキくんが6月25日に4歳になりました~
そしてミコちゃんも5月に2歳に。

おめでとうございます。
とらの誕生日の時イラスト描いていただいてとても嬉しかったので!
私も描いてみました!よかったらちぇーさんお持ち帰りください・・・
かしこくてカッコいいアキくんと、マイペースなミコ(皇子)さま!(^^)
これからもちぇーさんに楽しいネタを提供していってね!

cye-san


ミコちゃんの髪の毛をカールしたら、アキくんの頭のてっぺんも思わず
お揃いにしてしまった( ̄□ ̄;)!!
