RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.01
29
Category : わたくし
Theme : がんばれ自分!
Genre : 日記
ブログの更新を1月14日からなんと二週間もサボってしまいました・・・。

22日、24日をまとめてアップ。

放置したままでしたが、訪れてくださる方もいて、ありがとうございます・・・。
せめて忙しくても3日一回は更新したい!イラストもたまには載せていきたい!
と思っています。また是非覗いてくださいませ。

更新していない間、在宅で仕事をしていたのでした。
17日から2件仕事をもらい、必死にこなしていたのでした。
そしてそういうときに限ってとらが夜泣きをしたり、とちがなかなか寝なかったり・・・。

とらを妊娠する前に少ししたことのある、Web関係の仕事で。
技術不足だしもう仕事まわしてもらえないかな・・・と思ってたら突然依頼が来て。

しんどいけど、やりたい仕事だったので、無理して頑張ってしまった。
家事や育児と両立するために、無理のない量にしていかないと・・・。
って、次依頼もらえるんかなあ



2006.01
24
Category : 育児
Theme : 入園・入学準備
Genre : 育児
幼稚園の説明会に行きました。
そう。4月から三年保育で入園するのです。

2006.01
22
Category : 育児
とちは19日で3才。
とらは本日22日で8ヶ月。

とち、とうとう3才・・・。
19日は、ダンナさまが帰りが遅いし、平日ということでひっそりショートケーキを食べただけ。
20日、花丸の実家、本日22日はダンナさまの実家でお祝いをしてもらいました。

2006.01
14
Category : わたくし
私が歯医者に行きました。
2006.01
13
Category : 育児
Theme : ったくも~~~~~!
Genre : 育児
湯船にされてしまった・・・。
以下汚い話です・・・。
2006.01
11
Category : イラスト
Theme : 絵日記
Genre : 日記
夜中2時ごろ(多分)、とちに泣いて起こされた・・

060111

2006.01
08
Category : 育児
Theme : 男の子育児
Genre : 育児
とちの頭、またマルコメにしてもうた・・・。

060108


髪の毛少ないので、刈ると本当に坊主頭になってしまう・・・。
アトピーが少しあったので夏はバリカンでマメに刈っていた。
冬はやめとこうかな・・・と思ったけど、本人が「ちくちくのあたましたい!」
というのでしてしまった。

なんか寒そうかなあ・・・

でも、とっても喜んでいるし
すっきりしてかわいいので、親的にも好きだし
とりえ合えず、暖かい帽子を買おう。
2006.01
05
Category : イラスト
Theme : 絵日記
Genre : 日記
掃除機が苦痛です。
毎日かけていたけど、最近はトラもからんでくるので重くて重くて・・・
もともと掃除好きではないので、余計につらい・・・
掃除機にストーカーのごとく二人が絡みます。
とらはコードをなめる引っ張る、排気を顔に当てて喜ぶ・・・

20060105


とちはコードを勝手に抜いたり、自分が掃除機かけると言って聞かなかったりもします。

大きくなったら、絶対掃除してよ!とち!!
2006.01
01
Category : イラスト
Theme : 絵日記
Genre : 日記
1月タイトル横イラストです。
top0601

2006.01
01
Category : その他
Theme : ごあいさつ
Genre : 日記
何とか年賀状を仕上げた・・・
出したのは大晦日。

毎年夏休みの宿題状態で作成!
あかんなあ・・・

ブログを見てくれている皆様、今年も(続くかなあ・・・)よろしく
お願いします・・・
2006nenga

