RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.12
30
Category : その他
なんとか昨日晩に年賀状作成!!

とちにまとわりつかれながら、裏にコメントを書いていた。

あ、あの友達にこのブログのアドレス書いとこう~とアドレスを書いてたら・・・。

http://iroirobrog.blog22.fc2.com/

あれ・・・???!!!

ひえ~
http://iroirobrog.blog22.fc2.com/


ブログって、そーいやBlogやんか!!

私、アドレスの中で間違っているやんか・・・・

恥ずかしい~!!!!
でもアドレス変えんのめんどくさいし・・・
どうしよう・・・まあいいか(←早い)

ギャーギャーしている間にとちにフローリングの目地にマジックで落書きされているよ・・・

許せん・・・



2005.12
29
Category : 育児
Theme : つぶやき
Genre : 日記
年賀状ができません・・・
というか手をつけられません・・・

ダンナは31日まで休みはないし・・・
とちは昼寝をしないし・・・
大掃除すらできません・・・

毎晩気になりながら、とちを寝かしつけたらそのまま眠りに吸い込まれる・・・

うううう・・・
夢見も悪ぅい・・・

2005.12
25
Category : その他
Theme : M1グランプリ
Genre : お笑い
ダンナさまと私は大のM-1ファン。

今日の決勝は、とちとらそっちのけだったかも・・・。

ブラマヨが優勝するとは!
でも確かに面白かった~!!
私とダンナさま的には笑い飯を卒業させてあげたかったけど・・・。

今回はとてもレベルが高くて、紳助も言っていたけど、すごく皆練習
調整してきているのが伝わって感動した。

5位までが600点を越すなんて!!
チュートリアル、三組に残ったと思ったのになあ・・・。
福田さんだけでなく、徳井さんまで油浮かせて頑張ってたのに・・・。


終わってからもビデオみて、ダンナさまと色々話した。
とちとらを寝かすのが10時半過ぎてしまった・・・ごめんよ。

M-1は私ら夫婦の共通の唯一の趣味かも・・・

ビデオ撮っているし、フィギュアを見ようかなと思ったけど、M-1
から目を離せなくて、チャンネル変えられなかった~!
2005.12
23
Category : 育児
Theme : 成長の記録
Genre : 育児
とちは19日で、2歳11ヶ月。
とらは22日で、7ヶ月になった。

お友達の かいつぎさん のブログを見ていて触発された。
たまには月単位の成長記録をつけておこう。
2005.12
19
Category : 育児
花丸の住んでいるアパートの一階のお友達(Kさん)の家にはじめてお邪魔した。
雪がすごくて、出かけられん・・・どないしよ・・・と思って駐車場で
車の雪を下ろしていると、窓から声をかけてくれた。
2005.12
14
Category : 育児
Theme : 育児日記
Genre : 育児
とらの入院から、朝起きるのが遅くなったとち。

「おかあさんといっしょ」が始まって起こした。

寝ぼけ眼のとちとテレビを見る。
チャンネルはダンナさまが見た後でNHK総合になっていた。

花丸「おかあさんといっしょみよか♪」
といって教育に変えると
とち「おっさんのがいい」
花丸「なんでよ!!うたはじまるで!ジャコビもあるねんで!!」
とち「いやー!!!おっさんのがいいの~!!!」

朝は自分から起きてこないと機嫌が悪い。
で、今朝はおかあさんといっしょを見ずに、姉歯を見ることに・・。

朝から証人喚問を見てました・・・。

それにしても、ひどい事件。
年末にゆっくり家にいられない人たち、本当にお気の毒・・・。
それにしても、姉歯氏が偽装したのに、姉歯氏があまり悪人に見えないのは
不思議。
他のかかわった人たちの人相よくないからだろうか・・・

2005.12
13
Category : 育児
Theme : 2歳児の日常
Genre : 育児
とちはここのところ外出が少なかったので、テレビ見すぎたのか
CMのマネがはげしい。

お風呂で
「おふろでエステしてるの」(by大阪ガス ミストサウナ)
といって顔を両手で触るのが最近でとても面白かった。

今日のは・・・
夕食後にテレビでダンスをしていたので、私も踊っていた。
すると、
しぼう、ぶんかいした?」(byキャベジン?)
と聞かれた・・・。
それをいうなら分解じゃなくて燃焼だろうけど、まあ脂肪を減らそうと
努力していること分かったんかな??

ドキっとしたよぉ・・・
2005.12
12
Category : イラスト
Theme : 絵日記
Genre : 日記
とちはとらに何も貸せない。
触っているもの何でも取り上げてしまう。チラシ一枚さえ・・・。

「とらちゃんかわいい~」「ちゅ~」って言っているのになあ・・・。
なんでやろ?
もう少ししたら、心が広くなるかしら?
2歳はこんなもん??

マンガにしてみた・・・

manga


2005.12
10
Category : 育児
Theme : 育児日記
Genre : 日記
とらに歯が生えていました。
下の歯が一本。

今日ではないのかも・・・
病気、入院でバタバタおろおろで口をマジマジ口を覗き込んでなかったので
もしかして、もっと前に生えてた???

嘔吐がひどくて休んでいた離乳食、また再開しなくては・・・。
ってそろそろ普通二回食かも?

なんかすっかり離乳食の進め方忘れてる・・・
2005.12
09
Category : 育児
Theme : 遊び
Genre : 育児
とらはまだたまに吐くので、今日も家でとちとらと過ごした。

ぼんやりNHK教育テレビをつけていたら「わたしのきもち」がはじまった。

とちが紙コップを引っ張り出してきて、キモッチをかいて~と
うるさいので描いてみた。普段からたまに描かされている。

↓花丸が描いたキモッチ。適当に描いたけど、後でHPみて確認したら
あまり似てない・・・
051209-1


ところでとちは絵がヘタクソだ。
花丸は絵が好きな子供だったし、とちも早くから絵をたくさん描くだろう
と思ってたけど。

2005.12
08
Category : 育児
Theme : 病気
Genre : 育児
日曜日の晩から月曜の朝にかけて何度も起きて、吐いていた、とら。
熱も出て、脱水したら怖いので、月曜の朝とうとう少し大きめの病院に
行った。

結局さらに大きい病院に紹介状を書かれ、昼から受診したら
「気管支肺炎」だった。


2005.12
04
Category : 育児
Theme : 育児日記
Genre : 育児
失われた1週間だった。

毎日病院と家の往復と少し買出しのみ。
つらいつらい・・・

月曜日から、とちが風邪をひき、木曜日の晩まで熱。
木曜日の夜から、とらがゴホゴホ言い出して、
金曜日の朝から熱と嘔吐。

とらがものすごく吐くので、脱水したら怖いので、マメに
母乳を上げるのだけど、吐いて吐いて、着替えて吐いて・・・
抱っこしているときに吐くから、親子で着替えて、すごい洗濯物・・・。

子供がかわいそうなんだけど、親もイライラしてしまう・・・。

イライラしているのに、とちは新聞ビリビリするわ、本を破るわ・・・
とらをたたくわ・・・・

ううう・・・・
きぃぃいいいいっ

土日はダンナさまがいてくれて、とちを度々連れ出してくれた。
ダンナさまはあまり怒らない人なので、ダンナさまととちをみていると
私ってなんであんなに怒ってたんやろうって思う。

とちもイライラしているはず。私が余裕を持って落ち着かせてあげないとね・・・。

さて、とちは少し堰が残るけどほぼ元気になり、とらは熱は下がったけれど、
まだ嘔吐中。

早くいつもの生活に戻れますように・・・
2005.12
01
Category : イラスト
2月タイトル横イラストです。
0602

2005.12
01
Category : イラスト
12月タイトル横イラストです。
top12

