RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.11
29
Category : イラスト
Theme : 絵日記
Genre : 日記
とち、月曜日の朝から風邪ひき。
051129


::more
2005.11
26
Category : 育児
Theme : 2歳児の日常
Genre : 育児
とちがよく叫んでます・・。

とらは最近よく吐く。
生後まもなくから結構母乳の吐き戻しはあったけど、ここ数日特に多い。毎日2、3回。
風邪引いた様子もないし、機嫌いいし、ただ吐いているだけみたい。
ものすごいゲップとともにゲロッと。

2005.11
23
Category : その他
Theme : 今日の出来事
Genre : 日記
今日はお昼にとちの友達のゆーちゃん宅の庭でバーベキュー。
このパーティーは、ゆーちゃんママの妹さんと、私とダンナさまの
友達(以後、Iさん)をあわせるための会なのだった。

↓テーブルの下で悪巧み中のとちとゆーちゃん。
勝手に載せたので一応ゆーちゃんにモザイク。なんか怪し気
051123
2005.11
20
Category : その他
Theme : つぶやき
Genre : 日記
Qちゃん、優勝してる~!!!
すごい、すごすぎるよ~(オリエンタルラジオ風に)

ビックリした!!!

小出監督にお任せした前回より、パワーアップして輝いてた。
自分で取りにいった優勝だもの。
一度落ちて這い上がって取った優勝だもの。

こんなに頑張れるなんて・・・。

同世代の人の活躍をみると、すごい!と思うと同時に、自分ってあかんなあ・・・
って反省する。

目標はあるけど、計画はするけど、全然実行できてない。
計画するのだけは好きなんだけど。

今年もあとわずか。
少しでも前進するように、努力しようと思った。
2005.11
17
Category : 育児
Theme : 2歳児の日常
Genre : 育児
よく実家の母や、義母が「とらちゃんもらおうかなあ」とか
「とらちゃん置いていく?」と言う。
2005.11
16
Category : イラスト
Theme : 日々のつぶやき
Genre : 育児
とちは父さん似、とらは母さん似で、「あまり兄弟似てないね」と言われる。
でも、でも・・・形はソックリ。
特に頭が!
同じ角度で寝ているのを見ると、ぎょっとする。
ふふ・・・かわいい。

051116


さて、先日出品したマタニティのパンツが落札されたので、落札者に送った。
ちょっと寂しい・・・。
2005.11
12
Category : 育児
があああぁぁぁああああん・・・

土曜日の朝、家族でゆっくり朝ごはんを食べていると、とちがマジマジと
私の顔を見つめて、
「おかあさん、おかお、ぶつぶついっぱいある

なにーーー!!!
ショック!!!

花丸「そんなこといわんといてよ~!!(苦笑)」
ダンナさま「子供は正直やなあ・・・」

笑いながらもちょっと相当ショックを受けた私。
確かに、二人出産して、シミが増えたな・・・と思っていた。
なのに、手入れも怠って・・・。
ああ、ショック。反省。
とちは何も気にしない様子で、食事続行。

しばらくして、恐る恐るもう一度とちに聞いてみた。

花丸「おかあさんきれいやんなあ」
とち「うん、きれい(即答)」
花丸「え??かおブツブツいっぱいあるやろ?」
とち「ぶつぶつあらへん

ダンナさまと私、呆然。

何度聞いても、「あらへんで。おかお、きれいやで」という。
さらりと言う。
ぶつぶつあるなんて、そんなこと言ったことない、みたいな感じで。

や、やさしい・・・。か、かわいい・・・。
子供ながら、悪いこと言っちゃったって思ったのかな。

気、遣わせてごめんよ。
お母さんはちゃんとお肌お手入れします。
もう遅いかも知れんけど。
少しでも食い止めるべく。


2005.11
06
Category : 育児
いつも落ち着いていて、とらには楽チン育児をさせてもらっている。
ほとんどぐずらないとらなのに、夜中ギャーギャ泣いた。
お乳あげても、半分くらいしか飲まないし、ぜんぜん泣き止まない。
10分ほど抱っこしたらやっと泣きやんで、寝た。

で、朝8時ごろ起きてまたギャーギャー泣いた。
???おかしい・・・。頭が熱い。
熱を測ると38度だった。

とうとう母乳の免疫が切れたのね・・。
とちの風邪がうつったのね・・・。

あわててまた行きつけの病院に電話して、お昼に行った。
3日前のとちと同様、おしりに注射。

夕方にはすっかり元気になった。いつもの落ち着きとらに戻った。
でも今度は私が頭痛い・・・。測ると37度。
ちょっとお腹も痛い。

風邪のリレー状態やああああああぁぁぁああ・・・。

ダンナさまにはバトンが渡りませんように・・・。

2005.11
05
Category : 育児
実家の父母に呼ばれてまた昼から文化祭に。
ダンナさまは休日出勤となり、またじいさんばあさん、私、とちとらのメンバーで。

慣れた様子でバルーンアートをもらい、会場を闊歩するとち。
051105-1

2005.11
04
Category : 育児
051104
とちがくれたイチョウ。

とちは結局昨日一日熱が出ていて、また病院に行っておしりに注射。
夜には熱も下がって、今日はすっかり元気バクハツに戻った。

今日は昼から実家へ。
父が休みだったので、父母、私、とちとら、で町の文化祭に行った。

金賞、銀賞などがついてなくて、今は序列はつけないのかな・・・と思った。
なんだか子供の作品のレベルが下がっている気がする。
それに大して、大人の作品はレベルが高く感じた。
サークルごとの展示もたくさんあり、町の老パワーを感じた。

さて、周りの並木道をあるいていると、とちが写真のイチョウをくれた。
「はい、おみやげ!」
といっていつも花やきれいな葉を見つけると、くれる。

しまじろう(ベネッセ「こどもチャレンジ」のキャラ)が病気で寝ている
お母さんに道端で拾った花をあげる、というのがあり、そのマネしているらしい。
かわいい・・・

今日のイチョウはとても綺麗だった。
いい季節になったなあ。
2005.11
02
Category : 育児
久しぶりにとちが熱を出した。
何ヶ月ぶりだろう。とらが生まれてから出てない気がする。

朝から8度越え。
昼寝をしないとちが、午前中ほとんど寝てた。
でも元気でご飯はちゃんと食べるし、機嫌も良い。

頓服で治れば・・・と思って前に病院でもらっていた頓服を飲ませた
けど、あまり効かなかった。

一瞬3時ごろ少し下がっていて、調子に乗って散歩して、近くの公園で
すべり台しすぎたのが悪かったのか・・?ごめんよ、悪い母さんやわ。
やはり家で大人しくさせるべきだった・・・
ちょっと熱が出てもすぐ下がるとちなので、あまく見てしまった。

夕方5時に測るとまだ8度。

で、すぐかかりつけの病院に電話した。先生がまだいるとのことですぐに向かった。

この先生はいつも熱が出るとおしりに注射をする。
とちは分かっていて、
「チクンはやめてください!!」泣きながら先生に訴えていた。
う、見ているのがつらい・・・。

でも例のごとく、されました・・・

とりあえず、下がった。
明日はもう出ませんように・・・・。

風邪でしょう、とのこと。
とちが早く治りますように、家族に伝染しませんように・・・
2005.11
01
Category : イラスト
051031

最近、怒られたり怖い目にあうとすぐ顔をしかめて棒を持って威嚇する。
「ながいぼう!!!」というけど、ないときは枯れ枝やボールペン
なんかだったりしてる・・・。
ワラのような枝のときは、間抜けで笑えた

