RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.09
29
Category : ダンナさま
とうとう今日、阪神が優勝した!!

ダンナさまは大の阪神ファン。子供の頃かららしい。
次男に名前に「虎」を使ったくらい、阪神ファン。

ダンナさま、大喜びで今夜はニュースを見続けそう。

とちが生まれた平成15年は18年ぶりの優勝。
とらが生まれた平成17年も優勝。

今年は日本一になれるかな




2005.09
29
Category : 育児
とらの4ヶ月健診に保健センターに行った。

とらは本当にすごい。
健診で先生にゆすられても、口の中に棒のようなもの(喉を見るときに
使う金属のへらのようなもの)を入れられてもびくともしない。

とちが「やめたって。」「いたいことせんといたって」(やめてあげて、いたいこと
しないであげて)と慌てていた。
先生に「お兄ちゃんの方が余裕がないな」と言われてた。

そういえば先月のBCGの注射のときも、大人しくされるままになっていたなあ。

体重も順調だし、相談することも特にない。ちょっと便秘気味なことくらい。

若いお母さんたちと色々話して、気良く帰ってきたのに、家に帰って母子手帳を
見たら・・・

記録されてない!担当者が記録してくれるはずなのに!
なぜか、「9月29日 頭41.5 胸」で止まってる。なんで胸、で終わるの?途中で
なにがあったの・・・??

明日電話して聞かないと。うう面倒くさいー
2005.09
27
Category : その他
めずらしく、とちがちゃんと昼寝をしてくれたので、教育テレビ
以外のチャンネルをつけた。

杉村大蔵氏の反省会見をしていた。
週末、ダンナさまや義母と大蔵氏のぶっちゃけ発言ニュースを
見て、大笑いしていたのでビックリした。

あまりに変わっているんだもの!!
皇太子様並みのスロートーク。
ものすご考えて話してる!(的を得てなかったりしたけど・・・)

政界ってよほど怖いとこなのね。
ある意味それを暴露する会見になってないか?
って思った。



2005.09
26
Category : 育児
昼ごろ、ブログジャンキーに登録してみたら急にアクセスが増えてビックリ!!
FC2の説明によると、「他のブログを見た分だけあなたのブログへ訪れてもらえます」
とのこと。???理解できん・・・
まあ、いろんな人に覗いてもらえて嬉し恥し♪

今日はダンナさまがめずらしく、夜電話してきた。
夜9時半・・・。とちの声を聞きたかったらしい。
とち、めずらしくたくさん昼寝したので起きていた。
で、少し話してしまったものだから余計に寝ない!!!!

「おとうさん、はやくかえってきて~」
「おきてる~まってる~」

で、ダンナさまが帰ってくるまで待ってた・・・。
ダンナさまの帰宅10時半。とちは久し振りに11時まで起きてた。

7月に職場が遠くなり、今は平日はたまに朝に出会う程度だけど、
ちゃんと父のことも大好きなんやなあ・・・休日目いっぱい仲良く遊んでるからかな。
おとうさんおとうさんってあんなに泣いているの初めてで、寝なくて
大変だったけど、ちょっと嬉しかった。
2005.09
24
Category : イラスト
今日は家族でお出かけ。
cap

2005.09
23
Category : ダンナさま
朝突然ダンナさまが、釣り具を買いに行った。
すぐ近くの川で釣りをするらしい。

つ、つれるの???
釣ってる人って一度くらい見たことあるような・・・
住宅街の中の小さな川なんだけど

釣竿とえさを買って来た。
早速バケツと釣具を持って出かけていった。とちを連れて。
朝の10時。

2人が出て20分ほどして、とらが寝たので覗きに行った。

早速釣れてた。モロコ(?)が2匹。
さすが釣名人!
・・・ダンナさまは子供のころ、界隈で釣り名人で有名だったらしい。
  本当???って思うけど、すっぽんも捕ってたらしく、
  料理店に売って小遣いにしてたこともあるらしい。たくましい。

とちは釣ったモロコをつかんで喜んでいた。
全然ひるまず手づかみしていて、ちょっとびびった。

父と息子ってよいなあ・・・!

夕方からダンナさまの実家へ。25日まで。

2005.09
22
Category : イラスト
とら今日で4ヶ月!!

顔がぷくぷく。
よく育ってる。

pu-tora
2005.09
21
Category : その他
いつものお友達親子4組で、公園へ行ったあとジョー○ンへ行った。
今月末に新居へ引っ越すお友達へのプレゼントを買いに。
リクエストにより、ホームベーカリーと決まっている。

大人4人、子供7人で行ったのですごいことになった。
あちこち走り回るのはもちろん、冷蔵庫開け閉め開け閉め(すごい音)
野菜サンプル投げる~でイライラ!!

で、お目当てのホームベーカリー、機種はナショナルので決めていた
のだけど、いつもチラシで16800円くらいなのに、18800円になっていた。
友達にいうと、「店の人に言って引いてもらえるんちゃう??」
ということになり・・・
店員にいうとあっさりまけてくれた。
それを他の友達にいうと、「もっとまけてくれるんちゃう??」
ということになり・・・
店員に再度「割りやすいので16000円にしてください」
というと、「分かりました。お祝い割引させてもらいます!!」って。

ねぎってみるもんやなあ・・・。
私ら圧倒されるほどのおばさんパワーやったんやろうか・・??

いつのまにか子供ら、風船をもらっていた。
2005.09
20
Category : 育児
とち、旅行から帰ってからおしっこ自分で行くと言い出した。
なんでだろ?いとこのお兄ちゃんがしてたのかな??

なぜか「みたらだめ!!!でんきつけたらだめ!!」
らしい。

???

トイレの電気をつけず、他の部屋のもらい明かりで見えている
らしい。省エネだからまあいいけど。

こっそりのぞいたら、補助便座つけずにまたいでしていた。
ちゃんと手も洗ってた。すごーい・・・。

でも、この前のウンチ失敗からまだ一度もウンチしてない。
3日目。そろそろ爆ウンしそうで怖いよ。

とちは最近とらの上に乗る。
体重をかけずにうまく乗ってる。「とらちゃん~
と言ってほおずりしたりしてる。
とらも喜んでいる。

ナイスショット載せておこう。
とちどこ見てる?

kame

2005.09
18
Category : その他
淡路島へ1泊2日で母方のお墓参り。
父母祖母と、姉家族と私の家族とで車三台で行った。
2005.09
17
Category : 育児
つらい~!!
また畳にされてしまった!!

またまた汚い話・・・
2005.09
17
Category : ダンナさま
良いところを書いたのに、すぐ腹のたつことが起こってしまった・・・。

3日ほど前からようやく「帰るメール」をしてくれるようになったのに、
今日は来ず。

帰ってくるなり、「携帯壊した」って・・・。
ま、また???

ダンナさまは携帯を常に壊したりなくしたりして、新しいのにかえている。
今回はなんと・・・

また以下汚い話
2005.09
16
Category : ダンナさま
私がやってしまいました・・・。
2005.09
14
Category : イラスト
toilet.gif


ダンナと同じことしてるぅぅぅう!
うう、かなり嫌や・・・でも笑える・・・ので描いてみた

絶対読めてへんと思うけど、「おもしろい」とか言ってる
2005.09
14
Category : 育児
や、やられてしまった・・・。

以下、汚い話です。


2005.09
12
Category : 育児
今日は午後3時ごろ車で5分の公園に行った。
いつもよく遊ぶ親子4組で。
滋賀の田舎の公園で周囲歩くと大人でも15分くらいかかる。
公園の周囲は山と田んぼ。
なぜかいつもあまり人が来ず、今日も貸切状態だった。

とちは最近、公園ではくつを脱いで走り回る。
たまに「いたい!」というので、くつを履かせようとすると「いらん」という。痛くても裸足がいいらしい。

とち、公園の隅でバッタを発見した。ミドリのバッタで、草と同化して私はすぐ分からなかった。

友達と走り回り、こけたり泣いたりしながら2時間。親も追っかけまわしてへとへと。

とちの坊主頭は汗でキラキラ光ってる。

私にはちょっと刺激が足りない町だけど、とちやとらにはいい環境なんだろうなあ・・・って本当に思う。

とらは木陰でほとんど寝てた。少し湿度が下がった風が心地よさそうだった。
2005.09
10
Category : その他
夕方、中古で購入したガイアの納車でディーラーに行った。
広い車内、3列シートで高級感があって、当日見て改めて夫婦でニヤニヤした。

でもでも・・・久しぶりに見た愛車のキャパ。
お盆に車検がきれて、ガイアの納車まで代車だったのでひと月近くぶりに見た。
ああ、やっぱり愛しい・・・。
7年間で10万キロ以上走り、たくさんキズ、へこみをつくり(全て私)、発車時カラカラという陽気な音を発し、CD故障、ルームランプ切れ、後部左のロック故障でドアの開かなくなったキャパ。
故障箇所を直して車検をすると30万以上かかると言われてしまったキャパ。
スノータイヤもつけたのに、頑張っても査定は5万円と言われたキャパ。
廃車にしたら費用もたなければならなくなるので・・・とまで言われたキャパ。
ほとんど私のせいで手放すのを早めてしまった、ごめんね。

独身時代に自分で買った車で、思い入れも思い出もいっぱい。結婚してからはファミリーカーとして家族の思い出もたくさんつくったね。
お疲れさん・・・。もう会えないと思うと本当に寂しいー。

廃車にならず、また誰かに乗ってもらえたらいいなあ。まあ無理だろうなあ・・・。でも、もしかして・・・と思っていたのに。
帰り間際、担当者との会話。

担当者「キャパのキー抜けないときがあるんですけど、なんかコツあったら教えてください」
花丸「え??そんなことあります??」
担当者「あ、まあいいですけどね」(サラリと)

うう・・・解体する気満々・・・

とちは「バイバーイ」とキャパに手をふり、ガイアの周りをうれしそうに走ってた。
帰途で「ええくるまやなあ」と何度も言ってた。
今度乗り換える時はとち、とらは何歳になっているんだろ。
またたくさんいい思い出がつくれますように。
今度は気つけて乗らなきゃ・・・(苦笑)
2005.09
09
Category : その他
最近選挙のCMが目につく。

今回の選挙は小泉さんが「劇場型」にしているらしく、関心、投票率が高いよう。
私の一票でどうこうするわけじゃないけど、なんだか悩むなあ。
小泉さんに任せたいような、怖いような。
まあまず自民党が圧勝するんだろうなあ。

民主党のCM、岡田氏が睨んでいてカッコいい感じなのに、最後話す声がなんか抜けた感じで残念!
新党日本のCM、田中康夫氏、セサミストリートに見えて仕方がない・・・。
公明党、まだ「いかんざき~!」ゆうてる・・・。

政党CMって必要かな。なんだかとても無駄遣いに感じる。
CMをやりだした当初よりかなり地味になってきてるみたいだけども。

2005.09
08
Category : 育児
次男を産んでから3ヶ月半がたち、面倒くさくて産後の体型を放置していた。

産んだ直後長男(2才7ヶ月)は、「おかあさん、あかちゃんうまれておなかペタンコになったね」と言っていたのに、最近は「あかちゃんうまれておなかビヨンビヨンになったねー」と言っている・・・。
次男の授乳中、ちらりと見えるわき腹が気になるみたいで、つまみながら言ってくる。

あーやっぱりなんとかしなあかんかなあ・・・。でもとりあえず、気持ちよさそうに触っているからもう少しいいかあ・・・ってあかんわなあ・・・。

主婦の雑誌に載っていた、腹式呼吸のヨガを寝る前にやってみようかな。
2005.09
06
Category : その他
とうとうブログを立ち上げてしまった。
ちゃんと方向性が定まらないままとにかくスタート。
イラストやフラッシュをたくさん載せていきたいけどできるかなあ・・・。

今夜はは台風。この間雷の影響でPCを修理に出した。
今夜は早めにパソコンと電話線を抜いてしまおう。
2005.09
06
Category : イラスト
Theme : 絵日記
Genre : 日記
トップページのイラストを残していきます。

top09

