RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
20
Category : わたくし
Theme : 写真日記
Genre : 日記

2日連続同じ形に縁があったので載せてみました☆


昨日の楕円

20111020-2




今日の楕円

20111020




<説明>
○昨日の○

バザーで購入しました・・・
ママさんバザーだったので、子供の服や日用品が多い中、なぜか石が一つ・・・
気になって買ってしまいました。
どうすんの???ってビックリ笑いが起こってました(笑)

苔玉を作る予定。(失敗したら漬物予定(笑) 初挑戦です。

玄関にホッコリ空間できるかな?




○今日の○

幼稚園のお迎えから帰ってきたら玄関に転がってました。

お友達から冬瓜のおすそ分け。

メール来てたのに、妙な存在感でビックリした!

田舎な感じがいいわあ・・・



↓クリックしていただけると喜びます!<(_ _)>
2011.01
14
Category : わたくし
Theme : 絵日記
Genre : 日記
福山ファンというわけではないのですが。
昨年の『龍馬伝』ほぼ全部見ました。

新政府綱領八策の○○○の暗号の解釈、興味深かったです。
暗殺犯の解釈もなっとくできるものでした。
紅白の断髪式もウルっとしてしまいました・・・!

まだ余韻が残ってますが・・・


『江』もはまりそうです。

滋賀に住みながら、浅井長政や姉妹の子と、詳しく知りませんでした。

江は、信長の妹、お市と浅井長政との子であり、徳川三代将軍家光の母。

浅井家や織田家の血が、江戸にも脈々と続いていたのですね・・・



かなり高齢化したキャストにビックリしましたが。

↓時任三郎・・・似てない&シワ描きすぎ(笑)
20110114

28、9歳で亡くなった長政。時任三郎は52歳・・・
お市も鈴木保奈美で44歳。

無理があるやろ~と思いましたが、思いのほか爽やかで温かみがあってよかったです。
長政の、お市と三姉妹との別れ、胸が熱くなりました。一話で散るのは惜しい~(涙)

見た後、浅井のことを調べたら、三姉妹以外にも兄弟がいるらしく。
長男の「万福丸」は処刑、次男「万寿丸」は出家したとか・・・


龍馬伝もかなり脚色があったけど、かなり省略もあるのね・・・

勉強しながら見なくては。

終わるころ、戦国に詳しくなってそうです☆


学生時代、日本史嫌いだったのに・・・
不思議だわ~

年かしら???(笑)
2010.12
04
Category : わたくし
Theme : 絵日記
Genre : 日記
↓花丸です・・・

えらいことになってます(泣)

20101204-1

先週、卓球頑張りすぎて。そして、柔道の試合で一日しんを抱き下ろし・・・

月曜から腰が激痛!!

立つたびに声出してます・・・

何度も威勢のいい声が響き渡ってます・・・(笑泣)

金曜日撮ったMRIの結果、週明けに聞きに行くけど・・・ヘルニアかしら

ああ、痛い・・・腰痛ってこんなに辛いのね
痛すぎて何にもする気が起きません・・・

そして、お腹突き出してヨタヨタ歩いていると・・・

20101204-2



やっぱり妊婦に間違われた

痩せたと思ったけどまた太った???
歩き方のせいだけだよね・・・
2010.07
15
Category : わたくし
Theme : 写真日記
Genre : 日記
子育てに激疲れしてる私ですが・・・

少しリフレッシュ♪

昨日朝、児童館の母親クラブのイベントでアロマテラピー講座がありました。

エッセンシャルオイルを使って化粧水作りました~

友達の妹が資格を持っていて、ボランティアで講師をしてくれたため、なんと500円!

ありがとう・・・

20100715-1

オイルは、ラベンダーとフランキンセンスをチョイス。

しっとりするし、いい香り!!!

家で冷蔵庫に入れて、お風呂上がりに使うとさらにサイコーでした。

虫よけも作れるらしいし・・・体に害がないしいいわ~

色々作ってみたくなりました。

いい香りで生活が潤う


***********************

しん、友達の家で。

かわいすぎる後ろ姿をパチリ。

20100715-2

自分でイスに上ってピアノのまねごと~

実際は電源入ってなくて音ナシですが。

もし、将来ピアニストになったら、「1才の時から触ってました」発表する用画像に・・・
2009.12
03
Category : わたくし
Theme : 絵日記
Genre : 日記
おかげさまで、家族にうつらなかったようで日常を取り戻しました!


インフルエンザでこもり中の出来事です~

え~っと、疲れていたんだと思います。きっと・・・!!

20091203-1


あたりを見回して・・・

ん??





20091203-2


だっこしてるや~ん!!!

これって・・・

20091203-3

こんな状態??
想像して一人で笑ってました・・・


疲れていたのよね・・・私☆

疲れた時のあるある話かな??(ない??)


それにしても、適当にイメージして描いた磯野夫妻。
ほんまに適当(笑)
