RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.07
05
Category : 育児
Theme : 写真日記
Genre : 日記
毎度、お久しぶりの更新です・・・☆

最近は元気に趣味から発生の仕事をしております~


お久しぶり明けですが、小さい発見記事です!


2年前にとらが描いた、飛び出し坊や発見情報があり、見てきました~!!

裏に名前の書いたテープが貼ってあったようで・・・
お友達が教えくれました。

近所の子供で、変なボウヤがあるって話題になっているようです(笑)

↓横にうつっているのは、しんです
20130705

滋賀県Hがしおうみ市Dリームハイツの中です~(伏せ字の意味なし(笑)


もらうほうは選べないのか・・・(笑)こんなすごいタッチのが使われるとは思っていなくて、ビックリでした。

すごい表情にビックリして減速、という効果もありそうだわ・・・(笑)

若干事故にあった感じの表情だけど・・・

ちなみに、東近江市は飛び出し坊や発祥地です☆(あ、地名ゆうてもうた~)


↓とちの坊やはどこに??悔しがるとちにクリックお願いします~!
2013.03
11
Category : 育児
Theme : 男の子育児
Genre : 育児
土曜日からとら、インフルB型です。

日曜日、とちとダンナさまが柔道の試合の帰りに、ゲームセンターでゲットしてきた『なめこ』

とちが、とらにそっくりなのに気が付きました。

ちょうど、服装もマスクも同じ色!!

面白いし写真撮る~と言ったら、とら怒りだしました。

201030311-1


とら「似てない!頭にへんなもの生えてないし!!!」

花丸「服装がそっくりなだけやん~偶然で面白いし撮ろうよ~」


20130311-2


とち、ぽそっと「顔も似てる・・・」と言っちゃいました!


とら、顔がふっくらしているところが私、大好きなんだけど、ちょっと気にしているのです・・・

体はスリムなのにね。


とら、今はやりの『なめこ顔』かも・・・いや、なめこは流行っているけどなめこ顔は流行ってないか(汗)

いや~ほんとにそっくりでかわいかったのに、撮らせてもらえませんでした。

なめこ好きだけど、似てるのはダメなのね(汗)

でもイラスト載せた・・・ごめんネ


↓これがそっくりなめこ
20130311-3


↓なめこ大好きなとらにクリックお願いします~!<(_ _)>



2013.02
18
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
2月11日の話ですが・・・

しん、文字を書いてました~

記録しておかねば^^;

とちが見本を書いて、その下にしんが書いています。

それなりに書けてます!!

字形の認識がいつのまにか出来ていたのね・・・ほったらかしで気がつかなかった(汗)


後で、字を見せながらカルタをしたら、ぼちぼち取れてました!!

ほぅ~さすが4歳!


20130218-1


絵は・・・何故か家族全員『三浦マイルド』^^;

20130218-2



↓応援クリックいただけると喜びます!<(_ _)>
2013.01
11
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
しんの脳が、急激に発達しております・・・

頭位も兄弟に負けないしんですが・・・(笑)




いやあ、幼児ってすごいねえ!!

クリスマスに園でもらった、『絵合わせカード』毎日やってます。

とちと、とらと対等にできてるよ!私は以下だよ・・


パズルにもはまっていて、5歳児用の60ピースも10分くらいで仕上げるよ!!

クリスマスからはじめて、はじめは一時間以上かかっていたのに・・・

そんな感じだったっけ・・・??


みずみずしい脳が羨ましい~


しんにお付き合いして、絵合わせで私は老化防止☆


↓しかし、お付き合いしてると食欲が超刺激されるよ~(汗)

20130111-2.jpg

2013.01
10
Category : 育児
Theme : 写真日記
Genre : 日記
年末年始に増えたものの記録~

体重・・・ではなくて(笑)




・太鼓の達人

ばあさまからのクリスマスプレゼント~
世間はタイコとバチが無いらしく、ネットでは定価3980円になのに6000円の値がついてました。
しばらく買えないな・・・と思ったら、近くのエディオンで、一つ普通にあった!!!
しかも3780円!!

一瞬、親的に転売が頭をよぎりながら・・・(笑)ゲット!
タイコの音が想像以上のうるささですが、楽しくやってます♪

・ゲームスタジアム17

お年玉で購入。駒やら、球やら細かいのが多いのが玉にキズ・・・
でもとってもお得です。超盛り上がってます。
いとこが来ても、ボードゲーム、ビリヤードなどのアクションゲームに分かれてみんな楽しめます。
意外と無くさなくなったことにビックリ・・!

・頭皮エステ

一年前から狙ってたパナソニックの頭皮マッサージ機。
最近急に価格が下がってきて、5980円でとうとう購入。

気持ちいい・・・・・!!!
顔のたるみをとったり、髪の毛がつやつやしたり、抜け毛が減ったりするそうで・・・
超期待。
お風呂で楽しく使ってます♪

子供たちにも大人気♪


サンタさんからは、とち・とら「ことわざかるた」「スティックドミノ」、しん「トーマスのパズル」。

うちのサンタさんは今年もリーズナブルでした☆


