RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
24
Category : 本など感想
Theme : 絵日記
Genre : 日記
22日に、とらが5歳になりました!
おめでとう~
とちが「T」だったので「R」にしました。

20100524

相変わらず、疲れやすくて、遊んではゴロゴロしてます(汗)

4才から一年で、とっても成長しました。

給食が始まって好き嫌いが減った!
給食1週間で、牛乳200cc全部飲めるようになりました。
野菜も少しずつチャレンジできているよう。

夜泣きがなくなり、寝起きの機嫌もマシに。
長く夜泣きに苦しんでおりましたが・・・すっかりなくなりました!
寝起きにギャーギャーなくのも週1回ほどに。

お兄ちゃんだけ始めるはずだった、家庭学習のプリント、柔道・・・
とらの希望で同じように始めてます。

学年3つも違うのにそれなりにこなす、とら。すごいわ・・・
二番目の要領のよさ??


気になること・・・

フザケが加速
写真が残像または変顔。まともにとれない~
お下品語も、とちを凌ぐ

なんとなく気づいてたけど・・・
無愛想
気がのらないと挨拶も苦手(小さい声~)

対外的なことがちょっと気になります・・・
柔道で改善されないかな???

なにはともあれ・・・
とにかく今年も元気に誕生日を迎えられたことが、とっても嬉しい!

来年も元気に成長できますように



2008.05
23
Category : 本など感想
Theme : 絵日記
Genre : 日記
とら、22日で3歳になりました!
大病なく元気に3歳を迎えてくれてとても嬉しいです。

20080523


今のとらの様子を記録しておきます・・・
2007.05
23
Category : 本など感想
Theme : 成長の記録
Genre : 育児
とら、22日で2歳になりました!
まだ「おかあさん」が言えません

20070522

2007.03
05
Category : 本など感想
Theme : 絵日記
Genre : 育児
とち、タミフル5日分終了~
やっと幼稚園も行けるし、普通の日々がはじまる

最近、二人の成長がめざましい。
久しぶりに成長記録をつけておこう・・・

↓私が小さすぎ~?2人の大きさの比率おかしいな
20070222

2006.07
17
Category : 本など感想
Theme : 読書感想文
Genre : 小説・文学
久しぶりに読書をした。
雑誌はよく読むけど、小説は3ヶ月ほど読んでないかも・・・

連休。ダンナさまの実家で、お義母さまに子供を見てもらい、読破した!
子供を気にせず、時間を気にせずのめりこめて嬉しかった~
旅行のように、リフレッシュできた!(安上がりな私・・・)

ダンナさまのお兄様が置いていった本を読ませてもらいました。
多少ネタバレアリ。
『幻夜』東野圭吾
