RSS
Admin
Archives

シュフのイロイロブログ

3児の母のアレコレ記録を絵日記で綴っています。

プロフィール

花丸

Author:花丸
1972年生 3児の母 おもに主婦
書道の先生
墨造の店主(リンク最下段)

趣味&特技
書道(2010年師範取得)
料理(調理時間30分以内)
お絵描き、読書が好き
お笑い大好き

家族構成
 旦那さま 1971年生
 とち(長男):10才
         (2003年1月生)
 とら(次男):7才
         (2005年5月生)
 しん(三男):4才
         (2009年2月生)

ランキング参加しました☆
クリックしていただけると
喜びます<(_ _)>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.07
05
Category : 育児
Theme : 写真日記
Genre : 日記
毎度、お久しぶりの更新です・・・☆

最近は元気に趣味から発生の仕事をしております~


お久しぶり明けですが、小さい発見記事です!


2年前にとらが描いた、飛び出し坊や発見情報があり、見てきました~!!

裏に名前の書いたテープが貼ってあったようで・・・
お友達が教えくれました。

近所の子供で、変なボウヤがあるって話題になっているようです(笑)

↓横にうつっているのは、しんです
20130705

滋賀県Hがしおうみ市Dリームハイツの中です~(伏せ字の意味なし(笑)


もらうほうは選べないのか・・・(笑)こんなすごいタッチのが使われるとは思っていなくて、ビックリでした。

すごい表情にビックリして減速、という効果もありそうだわ・・・(笑)

若干事故にあった感じの表情だけど・・・

ちなみに、東近江市は飛び出し坊や発祥地です☆(あ、地名ゆうてもうた~)


↓とちの坊やはどこに??悔しがるとちにクリックお願いします~!
2013.03
11
Category : 育児
Theme : 男の子育児
Genre : 育児
土曜日からとら、インフルB型です。

日曜日、とちとダンナさまが柔道の試合の帰りに、ゲームセンターでゲットしてきた『なめこ』

とちが、とらにそっくりなのに気が付きました。

ちょうど、服装もマスクも同じ色!!

面白いし写真撮る~と言ったら、とら怒りだしました。

201030311-1


とら「似てない!頭にへんなもの生えてないし!!!」

花丸「服装がそっくりなだけやん~偶然で面白いし撮ろうよ~」


20130311-2


とち、ぽそっと「顔も似てる・・・」と言っちゃいました!


とら、顔がふっくらしているところが私、大好きなんだけど、ちょっと気にしているのです・・・

体はスリムなのにね。


とら、今はやりの『なめこ顔』かも・・・いや、なめこは流行っているけどなめこ顔は流行ってないか(汗)

いや~ほんとにそっくりでかわいかったのに、撮らせてもらえませんでした。

なめこ好きだけど、似てるのはダメなのね(汗)

でもイラスト載せた・・・ごめんネ


↓これがそっくりなめこ
20130311-3


↓なめこ大好きなとらにクリックお願いします~!<(_ _)>



2013.03
10
Category : その他
Theme : 写真日記
Genre : 日記
先週は胃腸風邪の家族リレー、そして昨日から、とらにインフルBが来襲。

この時期、こもりがちになります・・・


色々書くことがあるのに、久しぶりの更新でちょっとした発見記事。



詰め替え用のキュキュット。

詰め替えにくいし、前のボトルは汚くなっていくし・・・

と思っているあ・な・た!!

4回用、は無理ですが・・・

2回用、は詰め替え用ではありません!!!!

つめかえ用と明記してありますが・・・!


20130310-1


正しくは・・・

付け替え用です!!!


20130310-2


全然はまるように見えませんが、ピッタリはまりますよ☆

母がやっていて驚きました~友達数人に言ったらみんな驚いていたので・・・

世界に公開します(笑)

花王さん、一回用が売れなくなったらすんません(笑)

ってか、付けかえれるってボトルに書いてほしい!

4回用もかえられそうですが、重いし、いつも2回用で付け替えてます☆


・・・・もしかして、知らなかったのは私の周りだけかな????

****************************

2月6日、しんの保育参観、21日学校参観の記事書けてない~

またの機会に・・・(汗)

↓しん、劇でぞうさんの役をしてました!自分が塗ったらしく、すごく上手でビックリ♪

20130310-3


↓ビックリのかたクリックお願いします~!<(_ _)>
2013.02
18
Category : 育児
Theme : 絵日記
Genre : 日記
2月11日の話ですが・・・

しん、文字を書いてました~

記録しておかねば^^;

とちが見本を書いて、その下にしんが書いています。

それなりに書けてます!!

字形の認識がいつのまにか出来ていたのね・・・ほったらかしで気がつかなかった(汗)


後で、字を見せながらカルタをしたら、ぼちぼち取れてました!!

ほぅ~さすが4歳!


20130218-1


絵は・・・何故か家族全員『三浦マイルド』^^;

20130218-2



↓応援クリックいただけると喜びます!<(_ _)>
2013.02
10
Category : 成長記録
Theme : 育児日記
Genre : 育児
2月9日で、しん4歳になりました!おめでとう~

20130210-1


気がつけば、でかくなっている、しん。

4歳時点の大きさは兄弟一!

105㎝ 16㎏。靴は17か18㎝。

歌が上手で、披露すると長い・・・(笑)

親ばかだけど、音程があってて上手!と思います。


4月、入園直後はお友達の顔をキックしてしまったことがあったけど・・・(先生談)

今はみんなと仲良く過ごしているようで、遊びに行くお友達もできました☆

2009年2月9日生まれだけあって、肉大好きで良く食べます。

兄弟の分に差をつけてよそうと、一番多いのを取るので・・・

みんな同じだけよそってます。お兄ちゃんにはおかわり制にしてます。

そりゃ大きくなるわな・・・(汗)

今年はとうとう柔道も始める予定。ますます元気に育ってね!



兄弟の例にもれず、うちは戦隊&ライダー好き・・・

↓プレゼントのウィザードの変身ベルト。お兄ちゃん達の時より高くなってる~(泣)
20130210-2



↓下のえくぼがかわいい、しんにクリックお願いします♪
